※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

離乳食開始日と予防接種の日を離すべきか相談中。注射の次の日から始めるか、もう少し間を空けてから始めるか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

5ヶ月を過ぎたら、そろそろ離乳食開始する予定なのですが、
開始日は予防接種の日と離した方が良いですか?😣

今度BCGと四種混合を接種するので、さすがに注射した当日から始めるのは負担かかるかなと思って、注射の次の日から始めようかな?と思ったのですが、もう少し間を空けてから始めた方が良いですかね?

些細なことですが、地味に悩んでて💦
アドバイス下さい💦

コメント

y.m

ずらした方がいいと思います!
うちは四種混合の時に副反応で高熱をだしたのでミルクでよかったとおもいました🙇‍♀️

それかもし副反応があったらミルクにしてあげるでもいいとおもいます(*^^*)

• くまさん

くまさん

ありがとうございます!
    高熱辛かったですね(;_;)
    大丈夫でしたか?

一応副反応のことも考えて、1週間後とかにしてみようかなと思います😊
    安全第一にしてみます😄

• 6月3日
‪‪❤︎‬

予防接種の時は、抗体を打つ為一時的に免疫力も下がるので離乳食始めるのはやめた方がいいですよ(^-^;💦

翌日だと予防接種の副作用など出る場合もありますし、せめて2〜3日空けてからがいいと思います(*^^*)

• くまさん

くまさん

ありがとうございます(*^_^*)
    そしたら大事をとって1週間ずらしてみようかなと思います!
    副反応も怖いですもんね😭

• 6月3日