※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

結婚をして、昨年の年末から富山の高岡市へ嫁いで参りました♪♪♪8月中旬…

いつもお世話になっております^^
結婚をして、昨年の年末から富山の高岡市へ嫁いで参りました♪♪♪

8月中旬に里帰り出産のため実家の大阪へ帰るのですが、
里帰り前に高岡花火大会なるものがあるということで、
今から楽しみにしています(^^)✨
どれくらいまで離れたところから見えるものなのでしょう??
打ち上げ場所から自宅まで結構近いみたいなんですが、
(市役所近く)見えるものなんですかね??🤔

高岡にお住まいの方、もしお分かりでしたら教えて頂きたいです♪♪♪

コメント

高岡市に住んでます!
市役所らへんでも全然見えますけど、拓けた場所からじゃないと建物に隠れて見えないと思います😥

• はるか

はるか

コメントありがとうございます✨

そうなんですね🤔
    自宅が二階なので、窓から見た感じ打ち上げ場所方面は拓けてるのかなー??んー、分からん!😑ってなってました😅💦

mさんは毎年見られてるんですか??✨

• 6月3日

退会ユーザー

看板とか高い建物なければ2階からでも見えると思います!

去年までは庄川まで行ってみてました😀
    今年は赤ちゃん生まれたし会場人だらけだしどーしようかなと思ってます(笑)
    去年の秋に高岡市から高岡市内に引っ越したので新しい家から見えるかわからず😂
    ほかの方言うように、田舎の花火大会なのですぐ終わっちゃいます(; ꒪ㅿ꒪)

• 6月3日
あひる

都会の人から見たらすごーくショボいと思います笑
すごく楽しみにしてらっしゃるなら申し訳ない気持ちになります笑
市役所近くなら少し見るの難しいかもしれませんね(*´∇`*)でも二階で周りも何もないなら見れなくもないかも?

• はるか

はるか

いやー、地元の時はビルと人がとにかく多すぎて、見に行くのも億劫やったもので…😅
    都会の花火に縁がなかったんです🙀

そうなんですねっ😲✨
    花火大会の頃はお腹もだいぶ大きくなってるし、家で見れたらしめしめと思ってたんですが💦笑

• 6月3日
  • あひる

あひる

二千発とかなので、見ずに家に居たらドンドン聞こえてくるなーって思ったら気付いたら静かに終わってたって感じです。
    花火見れるといいですね(*´꒳`*)
    でも富山は都会ほど混まないのでお子さん産まれたらいくらでも見に行けますよ♡水上花火しているところもありますし、お子さんが産まれたらお出かけしてみて下さい(*´꒳`*)

• 6月3日
  • はるか

はるか

間違えて下に返信打ってしまいました😅💦

• 6月3日
はるか

それが今年の秋、旦那の仕事の都合で転勤がありそうで😂😂😂
見れることを祈ります😂✨
ありがとうございました(^^)💕

ちびっ子

隣の氷見市の花火もいいですよ〜!
花火と花火のあいだが長くてバンバンあがらないですが(笑)
フィナーレは感動します☆彡.。
広い芝生のところでやるので
氷見番屋付近なら早くから場所とりをする必要もなくどこからでも見れますよ( ˘ᵕ˘ )