※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ¯꒳¯ )
お金・保険

生活費が足りず辛いです。どうやって生活していますか?寝る時間を削ってでも働くべきでしょうか。

旦那は正社員私はパートで働いてますが
全然生活費足りません
お金がなさすぎてほんと辛い..
みなさんどうやって生活してますか?
寝る間を惜しんででも働くべきですよね😢

コメント

おかあさんといっしょ

どのくらい稼ぎがあるのか分からないので何とも言えませんが、寝る間を惜しんでまで働いて体調崩した方が大変なので、ぼちぼちで良いのでは?その代わり支出を減らすとか👍

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

ありがとうございます。なんとか支出を減らせるよう頑張ります!

• 6月3日
カンナ

うちは正社員共働きですがキツいですよ💦内訳はどんな感じですか?うちは車のローンと奨学金と保育料が多くを締めているのでそれがなくなれば貯金の目処が立ちそうです❗️道のりが長いです😭

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

うちも保育料と車のローンが高いです😢貯金したいですよね、、

• 6月3日
めめ

寝る間を惜しんでまでは働いてないですが、生活のために仕事優先でフルタイム働いてます💧💧

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

仕事始めたばかりなのですが、子供が保育園行きだしてノロ、熱、RSなどかかってしまって仕事もしっかり行けてないです( ;∀;)

• 6月3日

車や固定費の高いものを見直したり、ポイントのたまるスーパーで買い物をしたり、お弁当を作ったり🤔
やり方はいろいろありますよ!

パートは扶養内ですか?

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

お弁当は毎日作ってます。ポイントも貯めてますが安い店に行くとポイント制ではなかったり...
    頑張ります。

• 6月3日
あすか

旦那は寝る間も惜しんで働いているわりにお給料が少ないので、私がやりくりしてます😂
月ごとに予定されている支出を書き出しておくと、お金の準備が出来て急な出費は減りますよ😊
車のオイル交換や親戚へプレゼント、保育園の行事(遠足や用品の購入)、子供の服など…
まとめ買いできるものは楽天でセールの時に買って、ポイント貯めてます😂

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

私がやりくりしたいのですが子供が保育園行きだしてまだガッツリ働けてないです( ;∀;)

頑張ります。

• 6月3日
みーみ

支出を見直してなるべく
出費を減らしたり節約できる範囲を
もう一度確認してみましたか??
寝る間を惜しんで働いて
体を壊してしまっては
元も子もないですよ(;_;)💡
私もギリギリな生活ですが
副業始めてからは少し余裕が
出来ました(^^)✨!
お子さんもいるわけだし
無理しないで下さいね!

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

副業は何をしてるんですか?

余裕が欲しいです( ;∀;)
    頑張ります。

• 6月3日
  • みーみ

みーみ

私は投資を始めました!
    そんなガッツリではないので
    生活の足しになるくらいの
    ぼちぼちな感じです☺️
    でも、貯金にまでは
    まだお金が回ってません😓

• 6月3日
とも

旦那正社員、私専業主婦で、生活費は、カツカツギリギリです(>_<)ヽうちは、手取りで、18~20しかないですが子供預けるところが確保できず、夜勤もある仕事で夜も働けません(>_<)ヽ
しかし、やりくりがんばって、赤字にならないようにしてます(>_<)ヽ
見直せる部分は、どんどん見直していきました。食費、雑費、通信費など、工夫次第で支出は、減らすことができますよ(^^*)

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

ありがとうございます。頑張ります。

• 6月3日
きなの

子どももいると中々やりくり大変ですよね💦

夫婦の手取り、毎月の支払い(食費○万円など)載せたらみなさんアドバイスくださるので
いい見直しになるかもしれませんよ(*^^*)

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

難しいです( ;∀;)

頑張ります。

• 6月3日
リンリン

私も産休に入って育休中でパパだけの収入だとキツくてヤバイです。自動車税やら市民税が支払いが先月あったので貯金ほぼできず💦でも子供とお出かけしたいってなるとかなりヤバイです。
早く働きたいけど産後まだ預けれないので色々かんがえますねー💦

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

うちはむしろマイナスです( ;∀;)

支払い多いですよね😥😥

3ヶ月と預けれる所も限られてきますしね...

• 6月4日