※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が昼間抱っこしないと寝ない。首が座っていないため抱っこで何もできず、1時間でも寝かせたい。対処法を教えてください。

生後3ヶ月になる娘がいます。夜はまとめて寝てくれる様になったものの、昼間は抱っこじゃないと寝てくれず布団に置いた途端背中スイッチ入りギャン泣きです。日に日に大きくなるので、ずっと抱っこしてるのも結構キツイです。まだ首が座って無いので、前での抱っこで昼間は何もできません。1時間でも寝てくれると助かるのですが、何か良い方法あれば教えて下さい。

コメント

ぷにょ

私も上の子の時困りました💦
なのでまずはあぐらの上に乗せてゆりかごのように揺らしました(笑)
お行儀悪いですけど💦
それでも今度は足が辛かったので
バウンサー買いました!
かなり活躍してくれましたよ!!

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

バウンサーに乗せても全然乗ってくれないんです💦朝から夕方まで寝る時はひたすら抱っこなので困ります😓

• 6月3日

トッポンチーノはご存知ですか?
赤ちゃん用の小さい敷布団です。
その上で赤ちゃんを抱っこして寝かしてから、ゆっくり下に置くと背中スイッチの確率が下がりました!
ちなみに、足は丸まった状態の方が寝心地が良いらしいので、下に置くときに足元にクッション等を置いて、足が上がるようにしてみてください✨
私は、枕カバーにバスタオルを入れてトッポンチーノみたいにして使ってました(^^)/

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですね。
    トッポンチーノは持ってないですが、娘サイズの柔らかいクッションならあります。娘はいつも足を組んで寝てます(笑)これに寝てくれると凄く助かるのでやってみます。

• 6月3日