※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ことママ🌸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子に140〜160mlのミルクをあげているが、3時間もたないことがある。同じ経験のママさんはいますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子がいます。
ミルクの量なのですが粉ミルクの基準量をみるとこの頃の子は160mlくらいで娘には140〜160mlであげています。
ですが感覚が3時間半くらいで3時間もたない時も多々あるのですが同じ状況のママさんいらっしゃいますか?
また、その時はどうしてますか?

コメント

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

うちももうすぐ2ヶ月です👶🌼
今は100~120mlで4時間間隔にしてます🤗❗️

グズる時は抱っこしたり、おしゃぶりさせたり、寝かせたり、泣かせたり...

ウンチをたくさんしてる時や時間帯によっては3時間半で飲ませたり、寝て起きない時は5~6時間位あいたりします🙆

みさ

同じくもうすぐ2ヶ月です!
最近、暑くなってきてのどが渇くんですかね?うちの娘も3時間間隔の途中で欲しがってきます💦
私は混合でやってるので、途中で欲しがった場合はおっぱいのみあげてます😊
お腹が空いてるわけではなさそうで、水分補給程度飲むとまた寝たり、ご機嫌に戻りますよ〜

ほ

明日で3ヶ月ですが、2ヶ月の時にも3時間たたない時にぐずったりしてました!その時はお茶を飲ませたりしてましたよ(^^)寝てくれてる時は5時間でも6時間でも起こさずに寝かせてました✨

みー

娘の場合3時間経たなくて泣くときは、前の時間から2時間経ってたらミルクあげちゃいます💦

ミルクをあげてすぐなら麦茶やお白湯を、あげて誤魔化して寝かせる時もあります😌

さき

助産師さん曰く、粉ミルクは胃に負担なので3時間あける方がいいけど、2時間空いてれば問題はないそうです‼︎