※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

明日の検診で内診があるので、夫と一緒に行くか悩んでいます。体重管理などで怒られることもあるので、気が重いです。何か気をつけるべきことがありますか?

明日36週の検診があります!
内診もすると思うのですが
夫はいつも仕事で一度も一緒に
検診に行ったことが無かったのですが
明日はたまたま休みになったので
一緒に行ってもらおうか迷ってます。

体重管理等怒られてる事もあるので
気が重いのですが、、

こんな事気をつけた方がいいよ!
とかありますか?

コメント

deleted user

体重などは別室で助産師さんに指導してもらっていたので、先生とはあまりそういう話はしませんでした!

内診はさすがについてこないと思うので、とくに気をつけることはないと思います 😊

強いて言うなら、エコーのときに、ズボンをずらされるので、下の毛だけ見られてもいい感じにしておくですかね 😂😂 笑

  • かかか

    かかか

    そうなんですね😢
    先生が怖いので😭😭

    • 6月4日
息子love

旦那さん一緒にきてくれると心強いですね!
私も体重がやばくていつもハラハラドキドキです💦💦😂笑っ
私の場合は病院まで3駅あるのですが、歩くと1時間半弱かかります。
前日と、朝ごはんは食事を控えめにして病院まで歩いてます(´∀`=)
意外といいですよ(´∀`=)
あとは、体重計る時に壁に手ついてちょっとだけ体重を誤魔化してみたり…笑っ(これは前回一回だけですが、数グラム減りました🤪
もしかしたらNSTやるかもしれないですね(o^^o)

  • かかか

    かかか

    いつも午後検診なんですが
    頑張って食べないようにしてます😂

    先生怖いですよね〜😂

    初NSTやってきました😊
    なんだか癒される時間でした〜💕

    • 6月4日
  • 息子love

    息子love

    NST落ち着きますよね!私は明日が検診です(^o^)

    • 6月4日
  • かかか

    かかか

    楽しみですね💫
    気をつけて行ってきてください😊

    • 6月5日
7

病院によって違うかもですが、調べること調べて、エコーをする時になったら旦那さん呼ばれるって感じかと💡
エコーの時結構スボン下げるので、コメントされてる他の方と同様、下の毛が見えてしまうかもと私も思います!

先生に指導というか怒られてるのも妊婦の大変さの1つとして見られてもって思いますが、旦那さんとの関係性や先生の様子にもよりますもんね💦

  • かかか

    かかか

    下の毛が見えることは
    なんら問題ないのですが
    先生のことを感じ悪〜
    頼りない〜
    とか思うと
    立会いを予定しているので
    ちょっと嫌だなと思ったり😅

    怒られてるところも
    出来れば見られなくないです😂

    • 6月4日
  • 7

    7


    なるほど💡
    先生が頼りない分、立会いが心強いことを旦那さんに強調してみては?

    どんな先生かなど事前に旦那さんに話しておけば平気そうですが…
    まぁ、怒られるのは嫌ですよね😅

    • 6月4日
  • かかか

    かかか

    行ってきました!
    とってもとっても感じ悪いのよ〜😢
    でもしっかり見てくれてるよと
    言っておいたんですが
    よっぽどだったら
    一言言おうかと思ったけど、
    思ったほどじゃなかった
    と言ってたので一安心しました😂

    旦那と一緒じゃない内診の時に体重ね!気をつけてね!
    と普段より優しく言ってました😂

    • 6月4日
  • 7

    7


    優しいというか空気読んでくれるというか、よかったですね!

    旦那さんも一緒に行けて、これで立会いも安心ですね!

    • 6月4日
あゆみ

私のとこは、診察室に旦那と一緒に入って、エコーは一緒に説明しながら見せてくれますよー(o^^o)
内診の時は部屋が隣になるので、診察室で旦那は待ってる感じです!!その後、内診の結果とかを軽く旦那にも説明してくれますよー(*゚∀゚*)

  • かかか

    かかか

    同じ感じかもしれないです😊

    内心は流石に見られなくないですよね😂

    • 6月4日