※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めを塗らない理由と紫外線対策について教えてください。私は日焼け止めを抵抗感を感じているため、ベビーカーのサンルーフを下ろしてモスリンガーゼで足元を隠しています。

赤ちゃんに日焼け止め塗ってる方が多いようですが、逆に塗ってない方はいませんか??
塗られてない方はなぜ塗らないのかと、紫外線の対策方法教えてください🤗

私はなんとなくまだ日焼け止めを塗るのは抵抗あって、ベビーカーの時はサンルーフ?を下まで下ろして、モスリンガーゼで足元隠してます💦

コメント

Saa

ついこの間まで塗ってたんですけど、通ってる皮膚科の先生に1歳まではなるべく塗らない方が良いと言われ、塗るのやめました😭

• あき

あき

ありがとうございます❤
    確かに皮膚科の先生に言われたら塗らなくなりますね😅
    参考にさせていただきます(^з^)/~☆

• 6月3日
mini

去年は塗ってなかったです😊理由は肌が弱めで皮膚科で相談した時に日焼け止めを塗らなきゃいけないほど日に当てないでって言われたからです。1時間の散歩くらいなら帽子やケープ、日傘で日除けしてくださいとの事でした🙂毎日1~2時間散歩してましたがあまり焼けませんでした👌
今年は動き回るし、毎日公園に連れていかなきゃ行けないので最近塗り始めました。既に脱いでも半袖のあとがついてて遅かったのですが😭

• あき

あき

ありがとうございます❤
    確かにひとりで歩けるようになったら、外で遊ぶことも増えますものね!
    来年から塗ろうと思います😋

• 6月3日
ひなあられ

やっと最近何となく塗るようになりましたけど、忘れることもあり😅
紫外線も強いけど、日焼け止めに抵抗あって…あと、男の子なので真っ黒でも良いか!くらいに思っちゃってます(笑)

• あき

あき

ありがとうございます❤
    やっぱり抵抗ある人もいますよね!なんだかママリでは日焼け止め推奨派しか見かけてないので少し不安になりました🤣

• 6月3日
mikan*

日焼け止めを綺麗に落としきれない気がして&面倒くさいので塗ってません(笑)

それにまだ月齢が低いうちは長時間炎天下で過ごすことが少ない…と言うかほぼ無いので、さほど気にしてませんでした💦

• あき

あき

ありがとうございます❤
    日焼け止めを落とすのって見えないから不安ですよね( ̄▽ ̄;)私もめんどくさかりなので凄いよくわかります笑

確かにまだ外で遊ぶわけではないので、このまま今年は日焼け止め塗らないで過ごそうと思います🤗

• 6月3日
(*・ω・)

今は外で走り回るので塗ってますが、6ヶ月くらいの時は塗っていませんでした!😊
皮膚科で、日焼け止め自体が肌に良くないし、まだ小さいのに暑い中連れ回す必要も無いと思うから塗らない方がいいよ!
と言われたからです!
日傘と帽子で対策してました😊

• あき

あき

ありがとうございます❤
    なんとなくのイメージですら肌に良くなさそうですしね(^^;)
    あんまり紫外線ブロックしすぎるのも個人的に嫌で…🤔

日焼け止め、来年から使おうと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月3日
ma

一歳過ぎて一人で歩き回るので、今は皮膚科で日焼け止め塗るように言われて塗ってますが、
それまでは抱っこかベビーカーだったので、日傘かUVカット加工されたケープで防いでいました(*´ω`*)

• あき

あき

ありがとうございます❤
    1歳過ぎると1人で動き出すんですね!周りに赤ちゃんがいないからイメージわかなくて💦笑
    来年は赤ちゃん用の日焼け止め買おうと思います(*^^*)

• 6月3日