※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

検診で指一本分しか開いておらず、予定日まで後5日。子宮が重く感じ、前駆陣痛の痛みや胎動について知りたいです。

昨日検診で「指一本分しか開いてないから、まだかなー」と内診ぐりぐりされました。予定日まで後5日となり、どきどきの毎日です!
今日も朝から2時間ほど散歩してきたのですが、なんだかずっと子宮の辺りがズシンと重い感じです。便意がある感じで…この痛みがなんなのか、お産の兆候!?と少し期待(笑)
前駆陣痛って一体どんな痛みなんでしょうか?💦胎動は感じられるものなんでしょうか?
陣痛の間隔を測る以前に、一体陣痛とはどれのことだ!と嘆いています(笑)ぜひ教えてください!

コメント

ゆり

生理痛みたいな感じでした!
陣痛も同じ感じですが😓(笑)
ただ、前駆陣痛は我慢できる痛みです!痛みが強くなるようなら陣痛に繋がると思います!私がそうでした😊

私は痛みはあまり変わらず前駆陣痛の時は間隔バラバラ、本陣痛の時は間隔一定でしたよ🙋‍♀️痛みの感じ方は人それぞれって言いますし、陣痛すら痛くない方もいるって聞くし間隔を測らないと何とも言えないです🤣

あゆみ

私も陣痛というものが分からないので…看護師さんに陣痛あったら間隔測ってって言われてますが…どれを測れば良いのか分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。笑
ちなみに兄嫁は1人目出産した際、お腹が変な感じすると言うのみで痛みもなく出産に至りましたよ💦💦笑

前駆陣痛なく陣痛来ましたよ♡
最初はちょっと痛いのかな?位で陣痛と気づきませんでした💦
でもだんだん痛みも強くなって、痛くなるのと治るのを繰り返してて陣痛だと気づきました♡
気付いた時には7分間隔で前駆陣痛かな?と思って測って、間隔が揃ってきたなと思ったら5分間隔でした♡
胎動は感じられましたよ⑅◡̈*.

陣痛は人それぞれだと思いますが、私の場合は思っていたより痛くなかったです♡
本当に動けないくらい痛いのは1〜2分間隔くらいになってからでした💦