※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

オムツはいつ頃とれましたか?トイトレはどのようにしてましたか?アドバイスお願いします。

オムツはいつ頃とれましたか?
トイトレはどのようにしてましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

たま

2歳2ヶ月で取れました(・∀・)
1日目は感覚が掴めるまでは1時間おきにトイレ連れていってました!
2日目からは自分でおしっこを教えてくれるようになって
失敗もなく3日めからはスムーズにトイレでできるようになりました✨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございました

• 6月3日
いーちゃん

今4歳ですが、保育園ではお兄さんパンツで家やお出かけの時はまだオムツです😅
家だと補助便座着けても怖いのと、私が抱っこできないので、トイレ行きたい!と言われたときだけ頑張って抱っこして、できたらいっぱい誉めてます😊
お出かけのときも、おしっこ~と言われればトイレでします😊
今もたまにオムツが気持ち悪いと言いますが、トイレは嫌みたいです。
保育園ではできてるので、のんびり取れるのを待とうかな~と思います。
お友達も何人かまだ家ではオムツみたいです。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございました

• 6月3日
すみか

まずは補助便座やオマルに座るところから始めました。
座れるようになったら、朝一で座らせておしっこできたら、たくさん褒めます。
次は2時間おきなど決めて座らせていきます。このときに余裕があればトレパンを履かせたりします。

慣れてくると、我慢できるようになるので、出る前に教えてくれるように言い聞かせていきます。うちは3歳で今この段階です。昼間は家や幼稚園ではトレパンです。

紙オムツの段階で出ることを教えてくれる子だと、かなり早くトイトレが終わると思います。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございました

• 6月3日