※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミユ
産婦人科・小児科

神奈川県川崎市在住の方です。息子の検診が終わり、次はいつか不明。母子手帳も持っておらず、いつ頃の検診か不安。

神奈川県川崎市にお住まいの方。
息子が7ヶ月検診が終わりましたが、次はいつでしょう?
10ヶ月になりますがお知らせが来ないので次は1歳?1歳半でしょうか??

長男の時はいつだったか全く忘れていて
今母子手帳も出先で持ってないので。。

コメント

はじめまして!7ヶ月検診で引っかかると9ヶ月か10ヶ月検診がありますが、問題がなければ一歳半だと思います✨
うちも川崎市在住ですが、7ヶ月検診が終わって一歳過ぎて次は一歳半で合同?検診です!

つぐみ

問題なければ1歳半です!
ちょこちょこ変わってて紛らわしいって2人目育児中のママさんが言ってました。
間が空きすぎるのでこの前の予防接種の時にどうしたら良いのか先生に聞いたら1歳半で大丈夫と言われました。
ですが、本当に大丈夫か心配なので自費で1歳児検診受けると思います。

ママリン

川崎市幸区在住です。
7ヶ月の次は1歳半ですよ😊
ちなみに、7ヶ月までは各医療機関での検診で、1歳半から区役所で集団検診です。
そんなにあくのかと思いましたが、あっという間に1歳半になってました笑

ハミユ

みなさん、まとめて返信ですいません。。
ありがとうございます😊
7ヶ月検診は小児科でやって次の指示は受けてないので次は1歳半ですね^_^
何か気になる事があれば自費で受けたいと思います^_^