※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆かな☆☆
子育て・グッズ

2ヶ月から朝までぐっすり寝るようになったが、添い乳しないと眠れない。仕事復帰のため添い乳をやめたい。同じ経験の方、どうやって止めたか教えてください。

もう少しで4ヶ月になる男の子のママです。
出産後退院して添い乳で寝かせてて、2ヶ月位から朝までぐっすり寝てくれる様になったのですが、ねる時に必ず添い乳しないといけなくなってしまってます(T ^ T)
昼間ねる時も添い乳してます。
完母ではなく混合なのですが母乳寄りの混合です。
仕事復帰があるので添い乳を辞めたいのですが泣かれるとついつい差し出してしまいます(T-T)
同じような経験された方、どーやって添い乳やめたか教えてくださぁい(・д・。)

コメント

いーちゃん

回答ではないのですが…
うちも、添い乳をしてしまった為、夜寝る時は、添い乳しないと寝てくれません💦日中は、なんとなく、娘の中でリズムも出来てきたようで、大体の、時間がくると、遊び疲れて寝るっといった感じなので、オッパイは、いらないようですが、ある時に比べると眠りは浅いので、ちょこちょこ寝をしています。
私も保育所を考えているんですが、とりあえず、日中は、オッパイなくても、疲れて寝てしまうので、夜は、少しずつ辞めていこうかなと思ってます。
☆☆かな☆☆さんは、日中決まった時間に寝かしつけてる感じですか?

  • ☆☆かな☆☆

    ☆☆かな☆☆

    うちは全部チビのタイミングです(´・ω・`)
    昼間も眠くなるととりあえずくわえたいみたいでギャン泣きするのでくわえさすと2、3回吸うと寝ます(笑)
    夜はまだいいのですが昼間、でかけてる時もなので、未だにあまり1人でチビ連れてってのが出来なくて・・・
    保育園の先生とか上手にしてくれそうだけど、あまりにも泣きすぎて嫌われたらヤダし・・・
    可愛いが故の悩みです(´・ω・`)

    • 11月10日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    すいません💦途中で投稿してしまいました(-。-;
    昼間出かける時もなんですね💦それは、困りますね!疲れて寝てしまうこととかは、ないんですか⁉️

    保育士してますが、そんなことで、嫌いになったりしないから大丈夫ですよ꒰*´∀`*꒱案外、保育園通いだすと、日中は、オッパイなしでも大丈夫になる子も多いですよ☆

    って、偉そうに言ってますが…
    うちも、添い乳卒業していかないといけない仲間なんで、お互いに頑張りましょうね🎵

    • 11月10日
  • ☆☆かな☆☆

    ☆☆かな☆☆

    寝てしまう事がないんですよねぇ(・д・。)
    しかも旦那が可愛い可愛いですぐ抱くので抱きぐせついてて(T-T)
    保育士さんなんですねぇ~♡
    いーちゃんさんみたいに優しそうな先生ならいいのですが(笑)
    甥っ子の保育園は、完全放置でたまたまお迎えで目撃!問題になったりとかが身近にあったのでなるべく手がかからない方が・・・って思ってしまいます(T ^ T)
    ちょっとずつの卒業ですねぇ(笑)
    同じような方がいてちょっと安心です(*´罒`*)
    ありがとぉございましたぁ♡

    • 11月10日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    抱き癖ついちゃったんですね!でも、しっかり、愛されてることが、子どもさんにも伝わってるから、抱っこしてほしいや、オッパイがないといけないってことに、繋がってるんだと、思いますよ꒰*´∀`*꒱何事もプラスに考えないとね✨(笑)
    あら…💦身近にそんな問題があったら、考えさせられちゃいますよね(-。-; ぁたしとか、むしろ手がかかる子の方が印象に残るし可愛いと思うかも(笑)もちろん、手がかからない子も可愛いいですけどね💕
    なんかいい方法があれば、また教えあいましょうね🎵

    • 11月10日
  • ☆☆かな☆☆

    ☆☆かな☆☆

    子育てに正解はないってよく言うけど、自分の育て方がいいとかわからないですもんねぇ(T ^ T)
    うちはおねぇちゃんがいるんですが旦那さんの連れ子なので実質子育て初めてなんです(T ^ T)

    • 11月10日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    本当に💦毎日試行錯誤ですよね(-。-; てか、年頃の娘さんで、しかも連れ子って、そっちの方が難しくないですか❓

    • 11月11日
  • ☆☆かな☆☆

    ☆☆かな☆☆

    難しいですが、もぉ自分のこと自分でするし、友達みたいですょ(笑)

    • 11月11日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうですよね‼️でも、友だちみたいな関係ができてるなら、いいですよね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 11月11日
  • ☆☆かな☆☆

    ☆☆かな☆☆

    ですねぇ(笑)

    • 11月11日
ねむねむ

我が子も添い乳なのですが、最近おしゃぶりを変えたら吸ってくれる時があり、眠くて怒り泣いてる時に横向きに寝させ、おしゃぶりオン、肩トントン、頭を手でつつんであげると寝てくれる確率が高くなりました!
おしゃぶも賛否両論ありますが、寝るときだけなのでまぁいいかなーって感じです(^_^;)

  • ☆☆かな☆☆

    ☆☆かな☆☆

    コメントありがとぉございます(*´罒`*)
    私もおしゃぶり賛成派と言うか、病院でおしゃぶりが悪いわけではなく、むしろ鼻呼吸が上手になるから辞める時期さえ間違えなければ!!って言われておしゃぶり試すんですがわかるみたいで更にギャン泣き(T ^ T)
    たまにいけるか!って思うのですが吸うのが下手みたいで一向におしゃぶりしてくれません(・д・。)
    指しゃぶりはするんですがちょっとの間だけですね(*´Д`*)
    買ったのがコンビのおしゃぶりなんですがオススメとかありますかぁ?

    • 11月10日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    鼻呼吸上手くなるとかあるんですね\(^o^)/
    うちはピジョンのディズニーの安いやつはダメで、コンビの入眠用のおしゃぶりはわりと吸ってくれます!
    乳じゃなきゃ吐き出してダメな時もありますが、寝ぼけてモゾモゾしてる時に使うとすんなり寝てくれることもあります😍
    友人はAmazonで1位のヌーク?だったかな?NUなんちゃらのおしゃぶりお勧めって言ってました

    • 11月10日
  • ☆☆かな☆☆

    ☆☆かな☆☆

    そぉなんですねぇ(*´罒`*)
    探して試してみます∠( ̄∧ ̄)
    おしゃぶりしてくれたらだいぶん楽になるんですけどね(・д・。)
    ありがとぉございましたぁ★

    • 11月10日
いーちゃん

今日は、授乳しながら、眠りにつき、げっぷの時に一瞬起きたけど、トントンで寝てくれました♡
頑張りましょうね🎵

  • ☆☆かな☆☆

    ☆☆かな☆☆

    いいですねぇ(笑)
    今日おしゃぶり買ってきたので試してみまぁす(笑)

    • 11月11日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうなんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱また、教えてくださいね✨

    • 11月11日
  • ☆☆かな☆☆

    ☆☆かな☆☆

    いーちゃん
    (•̀ㅁ•́ฅ)ハ~イ!

    • 11月11日