※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べぇ
妊娠・出産

出産前にやっておくべきことや、おすすめの事はありますか?手続き以外で髪を切るなど、やっておくべきことを教えてください。

出産前にやっといた方がいいことってありますか?やっておけばよかったとか!
手続き系もですが、髪を切るとか一人のうちにやっとくとおすすめの事などあれば教えてください!!

コメント

あい

ゆっくり湯船につかること
映画館にいくこと
一人で買い物にいくこと
カフェなどゆっくりする時間を作ること

いま当たり前にしてることが本当にできなくなります、、1番はやぱりお風呂の時間がのびのび取れなくなったことですね😩
あと部屋の掃除やレイアウト変えなど、ほんとにしばらくできなかったので妊娠中旦那さんに手伝ってもらいながらをお勧めします♪

• べぇ

べぇ

アドバイスありがとうございます!
    産後のレイアウト、考えとこうと思います!!

• 6月3日
こなゆき

旦那と2人でデートです!

• べぇ

べぇ

なかなか休みがないみたいで…
    休みの日はゆっくりさせてあげようかなって思っちゃいますが、誘ってみます!

• 6月3日
きゃん

映画館での映画だったり、髪を2、3ヶ月ほったらかしにできる感じに整えて貰ったり、赤ちゃんを連れていけないしっとりとしたレストランとかに行ったり…とかしてました☺️

• べぇ

べぇ

なかなか行けなくなる想定で切ってもらわないとですねー
    ありがとうございます!

• 6月3日
み

断捨離です!子どもが出来るとどんどん物が増えます。動けるようになると物も置けなくなります。

メルカリなど利用して売れる物はうって、それ以外はリサイクルショップなどに、持っていって極力物をなくしておくとベビー用品も収納出来るし動き出しても安全性だしいいですよ!

• べぇ

べぇ

綺麗にしても里帰り中に旦那に散らかされないか心配です…笑

• 6月3日
梅ちゃん

映画館や静かなカフェとか行く事ですかね。
美容院は1ヶ月健診終わったら子供連れて行けますし、最初数ヶ月は子供寝てばかりなので何でも出来る気がします。

• べぇ

べぇ

早速カフェでゆっくりしてみようと思います!

• 6月3日
shikiby

すぐ使う赤ちゃんグッズをもう今すぐ使える状態にまで準備しておくとかですかね…
うちはベビーベッドの組み立てを入院中に旦那に頼んでおいたのにしてくれてなくて早速喧嘩になりかけました(笑)あとはなにかと買ってきた状態のままフィルム剥がしてないとか、箱に入ったままの日用品が多くて、そういうの全部出しておけばよかったなーって🤣

髪の毛切っておくのはオススメです!が、お腹が張ってると無理しない方がいいかも…?案外1ヶ月過ぎたらパパっと切りに行けるっちゃいけます!旦那様が料理が全然できないとか、お母様がどのくらいサポートしてくださるかにもよりますが、作り置きのおかずは作っておくと産後自分が食べるご飯が健康的になり助かります!(^^)

うちは義母がコストコでしばらくのおかずを買っておけばいいじゃないと言われ、コストコって大体ジャンクフードの塊じゃないかよって思って(笑)嫌な思いをしました😂💦

• べぇ

べぇ

里帰りするので、家事の心配は大丈夫なので、ベビーグッズの準備が必要ですね!!
    アドバイスありがとうございます

• 6月3日