※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

右足の甲とスネ横外側が3週間痛い。歩くと痛み、じっとしていると痛みはない。整形で診察し、湿布とロキソニン処方。レントゲンは異常なし。同様の症状の経験者や詳しい方いますか?

湿布の貼ってる箇所(右足の甲とスネ横外側)がもう3週間痛いです😔甲は骨?筋?が痛む感じで、スネ横は筋肉痛のような痛みに近いです😢
歩くと痛み、じっとしてると痛みは感じません😭

整形に行ったら、腰椎椎間板ヘルニアのような気もするけど、甲の横を押して痛むなら違う気もするんだよなぁ…💦と言われて、とりあえず湿布とロキソニン処方されて様子見となりました。
ちなみにレントゲンは異常なしです。
同じような症状だった方や、詳しい方いらっしゃいませんか?😣💦痛くて本当に辛いです。(>_<)

コメント

てんむす

最近ヒールのある靴やサンダルを履かれたことはありませんか?

以前に、5cmヒールがあるかないかくらいのウエスタンブーツを頻繁に履いていたら、はるまつりさんと同じような箇所が突然激痛に襲われました😵💦💦
ヒールが高い訳でもないし、まさかこのブーツが原因!?と思いましたが、履くのをやめて数日経ったら痛みがなくなりました。

もしかしたら足に合わない靴を普段履かれているということはないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    それが、私自身ヒールのある靴は苦手で、スニーカーやぺたんこサンダル、ぺたんこパンプスばっかりなんです😫ヒールのある靴は子供が生まれてから履いてません😢
    去年とかも履いてる靴なので、足に合わないとかはないのかな?と思うんですが…😣💧
    原因が分からずモヤモヤです😂💦

k o nさんも同じような感じだったんですね😭💡
    体験談を教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月3日
  • てんむす

てんむす

そうなんですね😣💦
    原因がわからないと、どうすればいいかわからなくて辛いですね😭

早く良くなりますように🙏✨✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣💧
    ありがとうございます😭🙏💓

• 6月3日

去年、腱鞘炎と診断されました!

わたしも2週間くらい足の甲が痛くて(歩くと痛くて、何もしてないと痛くない)、ただの筋違いと思って放置してたら、今度はスネも痛くなって病院いきました。

そしたら腱鞘炎と言われ、湿布貼ってたら3週間くらいで治りましたよ☺️

ちなみに腱鞘炎になったのは足の甲だけで、スネは痛かった甲をカバーするように歩いてたら変に力入ったみたいです😅💦

わたしはいつもスニーカーで、事務職だったのであんまり歩きません。
それでも先生いわく、足の甲は腱鞘炎になることが多いそうです。

はるまつりさんもそうか分かりませんが、ご参考までに😊✨
お大事にしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    まさに同じ症状ですね😳‼️
    わぁ~そうなんですね(>_<)✨✨
    私も、スネは筋肉痛ぽい痛みなのでカバーして変な歩き方してるからかな?と思ってたので、私も腱鞘炎かもしれないですね😣
    手は腱鞘炎になるのよく聞きますが、足の甲も多いんですね😥💡
    なんで急にこうなったのか謎ですが、でも腱鞘炎であってほしいです😫
    椎間板ヘルニアだったら困るなと思ってたので😂💦

• 6月3日

退会ユーザー

症状がおなじだったので思わずコメントしましたが、ほんとに参考までに😉💦

わたしも急になったので、何これ⁉︎?って思ってました😂
    病院行くときは完全に足引きずってましたし😅

でも湿布貼って1週間くらいから徐々に痛みが治まってきましたよ〜😊

お子さんもいるし、ヘルニアだったら大変ですよね💦💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、私もびっこ引きながらカクンカクン歩いてます😂

そうなんですね😊💡💓
    湿布貼って1週間くらい経つんですが、痛み治まるといいなぁ…😥

そうなんですよ😣
    なんか最近体がボロボロです(笑)
    はーさんのコメント読んで腱鞘炎の可能性もあるのかと思って前向きになれました(*^^*)
    ありがとうございます☺️✨

• 6月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊❤️✨

まだ痛みが治らないと不安ですね💦💦
    うちも抱っこマンだったので、このままだとヤバイ!と思って受診しました😓

ママが体壊すとリズム崩れるのはうちだけでしょうか😤笑
    はるまつりさんもお大事にしてくださいね☺️✨

• 6月3日