※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
妊娠・出産

七週目の新米ママです!悪阻が酷く何か口にしていないと気持ち悪いです。皆さんはどうしていますか?

七週目の新米ママです!悪阻が酷く何か口にしていないと気持ち悪いです。皆さんはどうしていますか?

コメント

映海

最近はアイスの実とDAKARAでがんばってます〜
暑さもあって大変ですよね💧

ばいきんまん

ひたすら寝てましたね

まなと

わたしはずっと
ガムか飴を食べてました!

まろぺんぬ

12週まで食べないと気持ち悪くほぼほぼ寝たきり生活を2ヶ月くらいしてました😅
ひたすら寝たり、食べたり時間が経つのを待ってました😱

ひーちゃん

私は、寒天ゼリーとか、こんにゃくゼリーとか果物などを口にしてます!あと、ガムとかも!

あぐり

つわりの時は食べたいものを食べればいいと病院でも言われたので、妊娠中に避ける食べ物は避けましたが それ以外は食べたい時に普通に食べてます。

私も初妊婦で詳しくないですが、病院から貰った冊子に体重が増えすぎると難産になったり帝王切開になることがあると書かれていたのをみて、ある程度耐えられるようになってからは間食を我慢したりしてます。

私かなり最初の頃は同じように何か口に入れてないとダメで 飲むゼリーをどこにでも持ち運んだり、飴なめたり、梅干し食べたりしてました。

めいママ

飲み物は炭酸水かカルピスなら飲めました‼︎あとはミント系ののど飴とかフリスクでした。←お腹がゆるくなる事もあるので注意です‼︎

あとは気持ち悪くない気持ち悪くない〜と暗示⁉️して、眠い眠い眠いーと目を閉じてました。

早く治まりますように✨

ある

雨とか、水がぶ飲みのかしてひたすら横になってました😭
寝てると忘れるのでずっと寝てたと思います(*´꒳`*)

ある

雨ぢゃなくて、飴でした😭
あと、ガムとか、こんにゃくゼリーでなるべくカロリーとらないもので補ってました!
食べるとすぐ太ってしまうのでヽ(;▽;)

ずっと黄金糖なめてました✨

初mama

皆様ご返答ありがとうございます

とても助かりました‼
悪阻が治まるまで頑張ります