※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
お金・保険

育児休業取得者申請書の期限や手続きについて不安です。会社に確認できず、自分で給付金手続きをするよう指示されました。初めての育休で不安です。

育児休業取得者申請書について。

こちらの書類の期限は育休開始1ヶ月前までですか?
また、この手続きは会社が行ってくれるものなのでしょうか?
年金機構宛の書類は、産前産後休業取得者申請書を書きましたが、育休のほうは書いた記憶がありません…。
育休開始までもう1ヶ月を切ってしまっています。

会社に直接確認すればいいのですが、今日は休みなのでどうしても気になってしまって…。

給付金のほうは自分でハローワークに提出と会社から言われました。

会社も育休をとるのがわたしが初めてのため、分かっていないんじゃないかと不安です。

どなたか分かる方、お願いします。

コメント

いちごまま

会社が全て行ってくれました。
でも、慣れてない会社などはやらないみたいですね。。
自分で提出してるかたもいるみたいですよ。
会社の方針に従うしかないですね!
本社や親会社の労務課の方がとても詳しく一から全部やってくれたので、サインのみでした!
みんな個々に違うので会社に聞くべきですよ!

  • ran

    ran

    やはり会社によって違いますよね💦明日電話で確認してみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月3日