※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

お宮参りの日、貧血とパニック障害で参加できず。お留守番していて息子に申し訳ない気持ち。里帰り中で両親も不在。息子にとって本当に申し訳ない。

今日は息子のお宮参り。なのにあたしは朝から貧血と寝不足でダウン。。遠い所からお義母さんたちも来てくれたのに…里帰り中だからパパは居ない。あたしはパニック障害持ちなので貧血が治ったとしても予期不安で神社に着いてお参りしてもらってる時に多分症状が出てしまうのでお家でお留守番することにしました。息子には本当に申し訳なくて涙が出てくる。パニック障害…長い付き合いだけど本当に嫌になる。両親が居ないお宮参り。本当に息子には申し訳ない。。

コメント

私も0ヶ月の時は無理でしたよ!上の子のお世話もあるし寝不足だしまだ体力戻ってないし💦
義両親もそれくらいは分かる事だと思いますよ!
自宅に戻られて生活が落ち着いてからの方がいいと思いますよ🌀お宮参りって子供がこれから育つ土地の氏神様の所の方がいいですし。

• まり

まり

寝不足続きでしんどいです💦でも3ヶ月くらいになると夜も寝てくれるようになると思うので今だけ!と思って乗り越えます😓また里帰りが終わって我が家に帰ったら家族で手を合わせに行こうと思います😊

• 6月4日
ぶぅちゃむ

大丈夫ですか?私もパニック持ちなので痛い程、気持ち分かりますよ。自分が情けなくて嫌になるんですよね。
私も何度もこの病気のせいで悔しい思いをしたので分かります。あまり自分を責めないで下さいね。

• まり

まり

本当に情けなくて嫌になります。それにどれだけ辛いかとかあまり分かってもらえる病気じゃないので余計に…💦

• 6月4日
 panda.pp

大丈夫ですか?私も予期不安に悩まされます‼️妊娠中ですが不安があるので薬飲んでます。人混みも避けます。ゆっくり平日にお宮参りするのもいいですよ✨私はそんなに人が多くない所でお宮参り、七五三をすませてます。
今回一緒にいけなくても大丈夫ですよ😃あまり責めないで下さい。

• まり

まり

予期不安…今日は1ヶ月健診だったんですがまた昨日の夜から予期不安で…ただでさえ寝不足なのに余計眠れず💦結局予期不安があると現実になっちゃうんですよね💦今日も体調悪くなって健診の待ち時間の間横にならせてもらってました💦今回のお宮参りは仕方ないって割り切ることにしました!

• 6月4日