※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。まだ人の多いところへは出掛けたこ…

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
まだ人の多いところへは出掛けたことがありません。
ワクチンを接種する前に出掛けるのは危険かなとか初めてで思ってしまうのですが、みなさんはどのくらいから赤ちゃんと外出されてましたか?

コメント

こじろう

1ヶ月過ぎた頃からバンバン外出してました(´∀`;)
でもこれからの時期は特にインフルエンザとか気になって出にくいですよね…

• ちちろ

ちちろ

そうなんですね!!(*´∀`)
    インフルエンザ、怖いですね。。赤ちゃんだと薬飲めなさそうだし。今年は予防接種もまだできないし。
    赤ちゃんて、予防のしようがないですよね(´д`|||)

• 11月10日
  • こじろう

こじろう

月末には東京遠征が控えてて(関西圏から)もう開き直っています(´-ω-`)
    あんまり大事にしすぎてもなぁ…と自分に言い聞かせて出かけてる部分もありますね(´∀`;)

• 11月10日
  • ちちろ

ちちろ

確かにですね( ´△`)
    ちょっとは体を慣らせるためにも外にださなきゃなとも思いますよね。
    知り合いの話だと特に一人目は神経質になるよって言われました(笑)
    私も徐々に外に慣らしていこうかなと思います\(^-^)/
    ありがとうございます!!

• 11月10日
mickey♡mitsuki

1ヶ月健診終わった頃から、本格的に外出してます(◍′◡‵◍)それまで、通院とかで短時間を何度もしていました…むしろ、新生児でそんなに外出して良いのか⁈くらいでした…⚡︎笑
私がお家にいられないタイプなので、カフェに行ったりベビー用品観に行ったり…あてもなく2時間くらいお散歩してます♪最近は、バスに乗ったり、電車に乗ったりして遠くにも行けるようになりました(人●´ω`●)短時間の滞在ですが、ディズニーデビューもしました♪♪
たしかに、これからインフルエンザも流行る時期なので外出心配です…⚡︎でも、6ヶ月くらいまではお母さんからの免疫で赤ちゃんが守られてるっていうのを信じて出来るだけストレスにならないように外出していけたらな…と思います♪

• ちちろ

ちちろ

確かに何ヵ月間もずーっと家の中は辛いですよね( ´△`)
    バスとか電車とか大変じゃなかったですか??
    抱っこ紐ですか??

ストレス溜まらないうちに、私も今のうちに計画練ろう!(笑)
    ありがとうございました。

• 11月10日
  • mickey♡mitsuki

電車もバスもお利口さんに寝ててくれました‼︎出掛ける前の準備が大事ですっ‼︎‼︎お腹いっぱいにしてあげてお出掛けするのがウチの子にはベストでした(◍′◡‵◍)♪抱っこ紐なので、歩いてる揺れも心地よいみたいです♪
    そうですねっ♪まずは、近くから初めて半月くらい経つと1時間くらいの移動も大丈夫になりました(∘¯̆ᘢ¯̆)”ꉂ

• 11月10日
  • ちちろ

ちちろ

なるほどですね!!おっぱいあげるのはきっとうちも必須だ!!
    抱っこ紐は練習中なんですけど、本人息苦しそうで嫌がるんですよね三 (lll´Д`)
    勉強しないと!!

• 11月10日

これからは寒くなるから抱っこ紐だとお互い暖かですよね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    抱っこ紐練習中なんですねぇー♪♪抱っこ紐にも慣れればお出掛け行けますよー(◍′◡‵◍)

• 11月10日
  • ちちろ

ちちろ

今日からさらに頑張って練習しますっ!!

ありがとうございまーす!!\(^-^)/

• 11月10日

頑張ってください‼︎‼︎応援してますッッ(∘¯̆ᘢ¯̆)”ꉂステキにお出掛けデビュー出来ると良いですね♪♪

• 11月10日
ゆ*め

初めての外出は1ヶ月検診でした(⍢)2ヶ月頃から近所のスーパーなど短時間のお出かけしてます(人•ᴗ•♡)

• ちちろ

ちちろ

スーパーは私も行きたいなぁっていつも思ってるとこだったんですよね(。>д<)
    私もそろそろデビューしてみようかな!

• 11月10日