※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

切迫で3ヶ月入院して、退院して今は自宅安静を送っています。義母が休…

わかりにくい文章ですみません。

切迫で3ヶ月入院して、退院して今は自宅安静を送っています。
義母が休職して手伝いで来てくれてるのですが、義姉がすごい焼きもち焼いています💦
私たち夫婦は、主人の転勤で二年間、新幹線で3時間くらいの距離に住んでいて、周りに頼れる人がいません。
実母は一人暮らし。車の免許がなく高齢だけど働いている。
主人も勤務が不規則で不在もしばしば。
だけど、上の子産まれて2週間目からは主人と二人で頑張ってきました。

義姉夫婦は、義母宅と歩いて5分。
義兄は2交替勤務。
上が6歳、下が3歳。義姉は、仕事しているのですが、休みの日の子守りは義母任せ。義兄が夜勤でいない日はお風呂も義母に頼む。
姉の両親も健在。車で一時間くらいのところに住んでいて、免許もあるので動ける。

義姉は、自分が仕事の日に義母に子守り頼めないからと、切迫なら私の息子だけ預かるからと言って義母が私たちのところに来るのを最後まで反対していました。
わざわざ休職してまで私のところに行くのはおかしい、こどもを保育園にいれたらいい話と言われたり。
保育園の空きがあったり、送り迎えができれば別にいいんですが、義母と歩いて5分の距離で、義姉の仕事が遅くなる日には迎えに行って!晩ご飯食べさせておいて!っていう義姉は、どう考えてもワガママだと思うのですが…💦

わかりにくい文章ですみません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

YULI

同じ経験はしたことないですがその人最低ですね!

双子を妊娠してる時点で大変なのに、そして切迫してるんだから安静にしてなきゃいけないことくらい二人も生んでるなら分かるでしょうに。

緊急を要してるのははっぱさんで義姉は元気なんだから自分の子供くらい自分で見なさいよ!
ですよね💦

言う通りにして流産や死産しても何とも思わなさそうなのでシカトして義母に甘えて良いと思います!

はっぱさんだって義母しか居ないのでいつもありがとうございます✨と義母に言って甘えて大丈夫だと思いますよ!

頑張ってください✨

元気に出産されるのを祈ってます🙏✨

• はっぱ

はっぱ

お返事ありがとうございます😌
    もし、義姉が逆の立場ならどうするんだろう?子どもたちは大きいし、義母を当てにしての子育てっておかしいなって思ってしまったし…。

義母は嫁二人には対等に接してくれてるし、私も実母以上にお母さんと思っていて子どもができるまえはよく義妹と3人でランチに行っていました。

義姉のせいで、主人の兄弟仲もギクシャクしてるし、そんなに子守りが大事なら仕事やめて子育てに専念したら?と思ってしまいます。

義姉は自分が一番なんだなって…
    8つも年下の義姉に、いかにも自分は子育ての先輩よみたいな面されています。

私も義母が来てくれてほんと助かってるし、元気な赤ちゃんたち産みたいです✨

• 6月3日
510928

凄い神経をお持ちの義姉さんなんですね😅
義母さんは義姉さんにとっても義母さんですよね?自分の母親は別にいますよね?😳
そっちが保育園入れれば?って感じですね。
焼きもちっていうか自分勝手なだけですよ😅
でも義母さんにとっては板ばさみ案件ですね。
はっぱさんの出産が無事に終わって戻ったらまた義姉さんと近い生活に戻るわけですから義母さんから義姉さんとの関係をこじらせる訳にはいかないでしょうし。

• はっぱ

はっぱ

義姉にとっても義母です💦
    義姉は、今まで苦労せずに育ってきたみたいで、子どもも大きいのに、いつまで義母に頼ってるんだろって思ってしまいます。
    子どもたちは保育園行ってるんですよ!
    来年には上は小学生だしある程度は自分でできる年齢です。
    義母は困ったときはお互い様と言って、義姉が同じ経験しても同じように接するつもりと言っていました。
    実際、義姉の下の子産まれたときは、2ヶ月毎日家でお世話してました。

義母も義姉の言動には半分あきれてて、私が出産して少し落ち着くまでは義姉には会わないほうがいいよと言っています。
    来春には主人の転勤で、私たちも義母宅と車で1時間くらいの距離に引っ越しするので、義姉がどういった態度をとってくるかですね😅

• 6月3日