※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食を始めるのが憂鬱で、料理も苦手。便利な道具やレシピを教えて欲しいです。

5ヶ月になったばかりで早産だったため6ヶ月から離乳食始めようと思ってます。(口にご飯持っていっても全く口開けないというのもありますが…)

上の子の時は1人という事もあり時間に余裕あったから頑張ってましたが要領悪いし料理苦手だし今回頑張れる気がしません💦
下の子は抱っこ星人だし、上の子は年長だけどまだまだ手がかかるし…今から離乳食が憂鬱で仕方ないです😭
適当で大丈夫ですかね❓
ブレンダーあれば便利そうだけど高いからな💦

そろそろ離乳食準備しないと❗️
お米からレンジでおかゆが作れるやつ便利ですか❓
あったら便利なもの教えてください🙇‍♀️

コメント

aks0tamam

わかります!
私も料理があまり得意ではなく、しかもズボラな性格なので。。
レンジでチンしてお粥作って、疲れてきたら冷凍野菜駆使しています!!
国産があるのでほんと、ありがたいです😭

  • ドリ

    ドリ

    私もズボラですよー😅
    なるほど✨冷凍野菜使えそうですね❗️赤ちゃんが食べるのは国産は大事ですよね❗️面倒でベビーフードにめちゃくちゃ頼りそうです😅

    • 6月3日