※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

平屋のマイホームを検討中です。経験者の感想やオススメメーカー、価格など教えてください。老後も考えています。

マイホーム、平屋で建てた方いますか?
住んでみてどうですか?
オススメのメーカー、お値段など、良ければ教えてください😄

30代前半。
子供は産んでも1人かな…と思っているので、老後も考えて平屋が気になってます☺

コメント

検討していたので参考に…

平屋の見た目の綺麗さは住友林業かなと思います!木目の長い軒、大開口の窓、寄棟の瓦屋根が素敵です(^^)

間取りを提案してもらっていましたが、やはり真ん中の暗さが気になり(立地柄、密集地なので両側が2階建で、採光がしにくく余計に暗そうでした)あと、縦長の土地のため正面に玄関作るのが難しくやめました。
36坪3300万くらいだったと思います。

ひらけた横長の土地であれば平屋いいと思いますよ(^^)
瓦が増える分少し値段が上がりますが、階段や2階のトイレの費用がなくなること考えたら、それ分値段落とせますしね!

ママリ

平屋で建てました!!
メーカーは一条工務店です!

子供が階段に登っちゃう恐怖もないし自身が階段を登らずに全ての家事をこなせるのがなによりも楽です🤣🤣

私はまた建てるとしても平屋がいいです!

一条工務店は、外観やキッチン等選べる幅が他のハウスメーカーに比べると狭いですが、坪数で値段が決まるので2階建だろうが平屋だろうが値段は変りません!、なので一条工務店だと平屋で建てる人も多いらしいです😍
30坪で3000万ちょいでした!