※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

混合育児中の22日目の赤ちゃんが、母乳で寝てしまう場合、起こしてミルクをあげるべきか相談したいです。産院でミルクは60以上NGと言われたので、最大でも60mlです。

おはようございます☀

授乳について質問させてください!

いま生後22日目で混合で育ててます😖
母乳のつぎにミルクにしてるんですがさいきんは母乳でもう寝ちゃってしまいます、、起こしてミルクもあげたほうがいいんでしょーか( _ _ )??

ちなみに産院にミルクは60以上はあげないでね〜〜って言われたので多くて60です、、

コメント

どうしたら痩せられますか?

そのまま寝ちゃうとどれぐらい寝られますか?
すぐ泣いたりしなければ母乳で足りてるのかも…です。

  • ゆっち

    ゆっち

    大体2時間くらいです、、 😮ミルクあげたら多くて4時間くらいは寝てくれるので、、まだ足りてないんですかね( _ _ )

    • 6月3日
  • どうしたら痩せられますか?

    どうしたら痩せられますか?

    母乳で2時間ならやはり足りてるのではと思います☺️
    母乳なら時間関係なく欲しいときに欲しいだけあげてもいいので。

    ミルクは3時間開けましょうって言われますが…

    • 6月3日
  • どうしたら痩せられますか?

    どうしたら痩せられますか?

    もう少ししたら1ヶ月検診ですね😃
    どれぐらい体重増えたかでまた指導あると思いますよ😄

    • 6月3日
ゆらくま

私の場合入院中は子どもが上手に母乳を飲めないのもあったんで混合だったけど
家に帰ってからは母乳だけ
母乳の出がいいなら気にしないで母乳だけにしてもいい
念の為母乳外来にいってそこで決定してねなんて言われました。

泣いたら母乳あげる。
そんな感じでいいと。

なあちゃんさんの母乳がしっかり出たり張ったりするならミルクなしでいいと思いますよ
母乳は吸ってもらわないと出なくなるからたくさん飲ませて上げてください

母乳はママだぁって安心するし、親子の大切なスキンシップの時間ですからねヽ(=´▽`=)ノ

気になるようなら母乳外来や1ヶ月検診で聞いてみてください。