※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
妊娠・出産

初妊婦が予定日を過ぎて不安な出来事について相談。入院を勧められたが、病院の対応に不満。検診結果や赤ちゃんの状態が不明で退院。信頼できる説明を求めている。

こんにちは。予定日通過した初妊婦です。
まわりの産まれた? 体調どお?に
もう嫌になりつつあります。

予定日1日前の方夜中に生理の初日くらいの出血があり、ちょうどその日最期の検診だったし、おしるしと思ってたので、あわてず検診時間に行きました😊
その1週間前の検診で最期の検診でも
まだ赤ちゃんが下に降りて来てなかったら、骨盤のレントゲン撮りましょうと言われてたんですが、いちようおしるしあった事を伝えるとすぐ内診と膣エコーとNSTになり、先生から、おしるしだとは思うけど、
土日挟むし、出血がまだ出てるから、念のために入院しようとだけ言われ、週明けにレントゲン撮ったりその時その時で、処置を、検討してくねと言われ、バタバタと入院しました。夜に看護婦さんが来て入院計画書を見せてくれて、説明もうけ、納得して入院生活開始したんですけど、翌朝違う先生が来て、おしるしと判断しましたし、土日は処置することないので、家にいるのと同じなので、退院して下さいと言われました。張りもそんなに強くないですし、陣痛も全然なので、特別入院してたいとかはないのですけど、退院当日、内診もせず、赤ちゃんの下りもわからず、結局入院した金曜に骨盤のレントゲンも撮ってないから、検診の、結果がわからないまま、退院てなることに少し不安ですと言うと、入院を、指示した先生は出張でいないから、いまいる先生が決めることです的なことを言われ、終了。入院してたかったわけではなく、検診の結果何も聞いてなく、重さや下り具合など。おしるしてことは、下がってきたと言うことですか?と聞くと一概には言えないとだけ、退院の日にいわれ、入院になったから、検診補助券も使えなくて、なんのための入院よ!て腹が立ってしまいました。なら、特別その日出血も増えてないし、入院したくなかった。普通に検診して、下り具合とか知りたかった。下がってないなら、レントゲン撮ってほしかった。とは伝えて帰りましたが、なんだかモヤモヤ。
いつもの先生じゃないにしても、こんな感じかいなぁーて。なんかその病院で産みたくない気分にすらなりました😢いつもの、先生は心配性だからとか、軽く悪口言う看護婦さんにも、どうかなぁと。主人の方が、納得いかず、説明してください。と言うと、先生みんなで決めましたとかケロッとウソついたり。わたしには、今日は先生一人だけなので、ほかの先生に打診できないんですよねって言ってたのに。看護婦さんも大変だろうけど、イラっとしてしまいました😢 くそー。帰されたこの週末のうちに陣痛来てほしい‼️そしたら、少しでもあのあっけない冷たいわけわからない対応にたいして、すっとするのになぁ😢

コメント

なつ

それひどすぎますね……😢

• ふっ

ふっ

コメントありがとうございます♡
    ほんとなら、違う先生がいい‼️ぐらい言いたいけど、出産の時その先生が担当なら、なんかだかなあて感じになるから、それなりで帰宅しましたが、ほんと、ゆううつです😢

• 6月4日
  • なつ

なつ

私も1人苦手な先生いたのでわかります…😢
    結果、出産時は違う先生でしたが産後の検診では苦手な先生のこともあったので…😩💦
    無事出産できること祈ってます…😔💕

• 6月4日
まこ

2人目の時陣痛きたから病気に行ったら前駆陣痛だって言われて帰されましたがその日の夜産まれました!
帰した先生に対してざまーみろ!って感じでした😄

本当お産はいつ進むか分からないですよ!
私もそろそろお産です!いつ来るかそわそわしてます😆
周りのプレッシャーには慣れました笑

お互い頑張りましょうね💖

• ふっ

ふっ

コメントありがとうございます!
    いやぁ、うらやましいっ‼️
    ざまーみろ!笑
    わたしも経験したかった。。。
    週末に産まれなかったですが、
    夜中にいままで感じたことない
    前駆陣痛が‼️そろそろかなぁーと
    ソワソワ中です。
    いやぁ、でも、そんなことあるんですね❤️
    その日に‼️もう、その時点で
    親孝行ですね✨
    まわりのプレッシャーにいちいち
    振り回されることなく、
    頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 6月4日
  • まこ

まこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    昨日夜中微弱陣痛から始まり先程無事産まれました💖

ふっさんも突然やってくるかも知れません!今の内、寝れる時に寝ておいて下さい😊

• 6月4日
  • ふっ

ふっ

おめでとうございます♡
    ほんとに😊

昨日、結局30時間近くかけて、
    促進剤や、膣広げるくすりなど使い昨夜産みました❤️

お互い体力回復頑張って
    新生児ニヤこきましょう❤️

• 6月6日
skywith

それは嫌ですね😭
そっけない対応、入院、退院のことも。
もうすぐ出産とのことですが、その嫌な看護婦さんじゃないように願ってます❗️
出産頑張ってください‼️✨

• ふっ

ふっ

コメントありがとうございました♡
    ほんとですぅ。たくさん人いるし
    自分の理想だけではいかないのは
    重々承知なんですけど、
    言うことがバラバラで、不安感満載です😢
    こんな、時期にこれかいな!状態です笑
    陣痛きたら、そんなこともいってられないので、母さん頑張ります!
    聞いてもらえて
    嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 6月4日