※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
家族・旦那

元々ガルガルなのですが、義母が娘に絵本を2冊買ってきました。これね、…


元々ガルガルなのですが、義母が娘に絵本を2冊買ってきました。これね、0歳児に人気なんだってって言われてその瞬間に私保育士なんですけど、しかも持ってるしって心の中でボヤきました。笑
私がガルガルしてるせいなのかもしれませんが、
普通さ考えるだろって思いました。笑
お宮参りの時も、この前友達と話してて保育園入れる時に小学校のことも考えて学区内で入れたりするんだって〜
って友達のお母さんが言ってあげなって言われたから言っておくね。って笑顔で言われて、はっ?誰に向かって言ってんの?って心の中で思いましたww
会いにくることはあまりありませんが義妹が義実家に帰ってくるたびに旦那に妹くるから連れてきて的な感じでラインがくるそうで、旦那に妹帰ってきてるから連れて行くねって言われるのですが、見てないところで勝手なことされるの嫌なので、私も行きます。今日午後また行くことになりました😢せっかく天気もよく、来週から天気怪しくなるのに残念だなー。一日潰れて終わりだー。

私って最低ですね笑

コメント

deleted user

義母がかわいそうになりました

  • coko.ma

    coko.ma


    可哀想だとも思うのですが、
    今はなかなか受け入れられず、
    もう少し時間が必要みたいです😂

    • 6月3日
deleted user

ガルガルしてるなと思いました💦
落ち着くといいですね😌

  • coko.ma

    coko.ma


    出産前から色々あって、
    早く落ち着きたいです😢

    • 6月3日
あじゃこんぐ

私も保育士です( ˙꒳​˙ )
すごく気持ちわかります笑
悪気がないのは分かってるんですけど、知ってることをあたかも教えてあげるねーって感じで言われたり昔の知識で語られると何言ってんねんこいつと思ってしまいます🙄笑
もともと義母が嫌いなのもあるんですけどね💦

  • coko.ma

    coko.ma


    気持ちわかってくれて嬉しいです!
    悪気もないのもわかっているんですけどついつい😂
    しかも教育ママなのか会うたびに習い事なにするのー?って娘に話しかけられて、なんかやらせなきゃいけないの?って思います😂

    • 6月3日
えみり

なんか分かります😞💦

私はまだ妊娠中ですが、

『テレビで行ってたけど○○なんだって~!』とか、
『○○が言ってたけどこーゆーのがいいらしいわね~!』
とかそうゆうこと言われると、

えっ??そーしなさいってこと??
みたいに、願望を言われてるような気がしてなんかモヤモヤすること多いです(´-ω-`)

自分の心が狭くなっていることも、素直に聞いてあげなきゃいけないことも分かってるんですけどね😁
なかなか難しいのが、嫁と姑ですね☆

  • coko.ma

    coko.ma


    なんかいやですよね😢
    私も妊娠中から色々ありました😂

    いまは口出しすると嫌われるんだってとか言ってたくせに会うたびに習い事何やるのー?て話したりしてきて、
    えっ?って思います!笑

    • 6月3日
ぼのちゃん

いいんじゃないですかー思うくらい😊てかそうなりますよね!
おじと内縁の妻(略奪愛)から貰った名前入り(明朝体w)のスタイとか貰って 昭和くさwその分現金増やしてくれよwとか思ってました…笑
絵本は、被ってる分はそのままラクマ行きにして
こちらだけ気に入ってもぅボロボロですー♥好き嫌いあるので出来れば選ばせたいです😊
とか言っとけばいいですよ☺
勝手に実家行き約束されるとムカつきますよね!こちらも勝手に約束されてて5ヶ月で飛行機大変でした!旦那から言い出したから後に引けず💢交通費も貰えないのに!(TT)
出掛けてからついでに立ち寄るとかではダメなんですか? 天気いいからお外で遊ばせてから行きますねー😊って!
子供第一なのですみませんーって!
嫌味にならないよう毅然としましょう!!(…自分自身そうなりたいのですが、なかなか…😅)

  • coko.ma

    coko.ma


    物はまだあまり買ってこないので
    助かります!笑
    旦那にも被ってしまったことは
    まだ言ってません。笑
    ほんと勝手に約束嫌ですよね😢
    私は短時間で済ませたいので、
    先に実家に行ってからにしようと思ってます😂
    なかなか言えないですよねー!

    この前も遊びに行ったら、義母がおじいちゃんにみせてくるねと言って敷地内に住んでるおじいちゃんちへスタスタ〜と😂

    まず、みせてきてもいい?でしょ?って思っちゃいました😢

    • 6月3日
ままさん

ガルってますね〜😲同じこと実母にされても同じ事思いますかぁ?姑ってだけでいろいろ気に触るんでしょうけど…でもかわいそうだと思ってしまいました😂ガルガル落ち着くといいですね。

  • coko.ma

    coko.ma


    実母だったら言えるのになーと思います😂言えないのでモヤモヤしてしまいます。
    早く落ち着けばいいんですけどね😂

    • 6月3日
えりか

絵本とかおもちゃとか、持ってるかどうか事前に聞いてくれるといいですよね🤔
義両親は聞いてから買ってくれます😌

義妹さんが遊びに来てくれると助かりますのにね〜

  • coko.ma

    coko.ma


    そうですね〜😁
    一言言ってくれると助かりますね!

    まぁ孫に会いたい気持ちもわかるんですが、まだまだ受け入れられず😢

    • 6月3日
えりな

ガルガルのときの気持ち凄く分かります!! 
けど、私保育士なんですけど?!
っていうのは上からすぎてちょっと…。と思いました。
これが義母でなくて第三者でも思うのではないですか?
保育士だから知ってますけどっていうのは違うと思います。

  • coko.ma

    coko.ma


    そう思いたくないのですが、
    なんか言い方もものすごかったのでなんか気になってしまって😢

    妊娠わかってから義母がすごくて
    女子なのに跡取りできたねとか習い事とか大学とかわかってはいるのですが、色々溜まってしまい、そうゆ考えになってしまいました😂

    • 6月3日
  • えりな

    えりな

    あ、それは分かります!
    私も娘が2人で旦那は次男。
    なのに、私の娘どちらかを跡取りにしようと考えてます!
    それは腹立ったので、ハッキリと昔からある旧家でもないしこの子達の将来を勝手に決めんな!ってキレたことあります!

    • 6月3日
  • coko.ma

    coko.ma


    色んなことが溜まってしまって
    ついつい😢
    義実家に行くとおじいちゃんにも
    毎回跡取りと言われてしまって😂
    分かってはいるのですが…

    • 6月3日
  • えりな

    えりな

    そんな事があったんですね💦
    産後に跡取り跡取り言われたらイライラしますよね!
    この子にはこの子の人生があるのに!!ってなります。

    • 6月3日
  • coko.ma

    coko.ma


    おじいちゃんにいたっては産まれる前から言われてて😢

    • 6月3日
  • えりな

    えりな

    うわー。ウッザ!!
    私なら心の中でさっさとくたばれクソジジイ!!って毎日願っちゃいますね。

    • 6月3日
  • coko.ma

    coko.ma


    それでも上から目線はよくないですよね😂
    義母にも毎回習い事なにやるのーと言われてストレスになってきちゃって😢

    • 6月3日
  • えりな

    えりな

    それはストレスになりますよ!

    たまになら、あー。ハイハイ。
    で流せますけど、毎回はノイローゼになっちゃいます!
    旦那様は庇ってくれないんですか?💦

    • 6月3日
  • coko.ma

    coko.ma


    旦那にはあまり言えず、
    昔からの家なのでおじいちゃんが
    絶対って感じらしく😢
    教育ママの元で育ってるので
    なんとも思わないんでしょーね😂

    • 6月3日
  • えりな

    えりな

    大変ですね💦
    教育ママがババになると面倒って言葉がまとわりついてきますね💦

    • 6月3日
  • coko.ma

    coko.ma


    そうですね😢
    習い事もさせればいいってわけじゃないですからね😂
    旦那は水泳やらせたいみたいで、それを言ったら、水泳は絶対やった方がいいとアドバイスもらいました😂

    • 6月3日
えりな

そうですよね。習い事も親が決めてさせたって本人が続かなかったら意味ないですし、嫌々行かせてても可哀想ですもん。

  • coko.ma

    coko.ma


    そうなんですよ😂
    私は本人がやりたいのをやらせたいですし自分でやりたいと決めたものを長く頑張ってもらいたいので😢

    • 6月3日