※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜中に泣くことがありますが、おしゃぶりで寝ることが多いです。保健師さんは体重も増えているし心配ないと言っています。眠気が勝って寝ることもあるようです。

生後4ヶ月、完全ミルクで育ててます。

夜の6時頃にお風呂入れて、七時頃に220飲んで朝の6時頃までぶっ通しで寝ることもあれば夜中2時ぐらいに1度泣きます。前まではすぐ起きてミルク飲ませてたんですけどおしゃぶりをしたら一瞬で寝ます。

お腹がすいてる時とは泣き方が違うので毎回おしゃぶりでそのまま寝かせてしまいます。これは夜泣きでしょうか?😥でもおしゃぶりしたらすぐ寝るし、お腹がすいてたらおしゃぶりしてもペッと出してギャン泣きするしなぁと…

3ヶ月検診の時にこの事相談したんですけど、保健師さんにはおしゃぶりで寝るならきっとおしゃぶりやし、体重も増えてるしお腹がすいてたら何してもダメだから今のままで大丈夫だと言われました。

体重は7.8㌔、身長も高めで成長曲線1番上の大きめの男の子なんですけど…夜泣きなのかお腹が空いて起きたのか未だに気になっています。

夜泣きってそんなすぐ寝るもんですか?お腹すいてても眠気の方が勝ったら寝てしまうんでしょうか?…似たような方いらっしゃいますか?

コメント

まつり

夜泣きじゃないと思います!
大人だって夜中に目が覚めちゃう事ありますよね☺️
それにお腹空いてるなら、ミルク飲むまで泣き止む事ないですよ☺️

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    そうですよね!怖い夢みたとかそんな感じなんですかね?…寝言泣きだと寝ながら泣いてるんですけど、目はうっすら空いてて、おしゃぶり咥えた瞬間すっと寝るので恐らくそんな感じなんですかね!

    夜中に起きてるのにミルクあげずにおしゃぶりで誤魔化してしまってるような罪悪感があったんですけど少し気持ちが楽になりました😭

    • 6月3日
  • まつり

    まつり

    あとは体重の増えもいいようなので、気にしなくて大丈夫ですよ〜

    体重が大丈夫な事大前提ですが、夜中のミルクが定着しない方がこの先も楽です😙💓

    • 6月3日
KKRmama

夜泣きは、何をしてもずっとぎゃーぎゃー泣いてます😭💦ミルクやおしゃぶりで落ち着くのであれば夜泣きではないと思います💦
それにまだ4ヶ月なら、夜中の授乳がある子もいれば、朝までぐっすり寝てくれる子もいますよ😌夜泣きは突然始まりますもんね😭不安になりますよね💦うちも、3番目がつい1週間前くらいまでは、夜8時に寝て、朝の7時くらいまで寝てくれてたのですが、1週間前くらいから急に夜中の3時ぐらいに起き、ぎゃーぎゃー2時間ぐらいずっとぐずぐず言ってます💦ミルク、オムツ、おしゃぶり、何してもダメです(笑)

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤


    やっぱりそうなんですね😥3ヶ月すぎた頃から4時ぐらいまで寝てくれてたんですけど最近さらに時間が伸びて来てたので心配になっちゃいました😭

    夜泣きの場合は逆に何をしてもダメなんですね😱参考になります!

    • 6月3日