※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

妊活中で落ち込んでいます。友達の妊娠報告でプレッシャーを感じています。気持ちの切り替え方を教えてください。

はじめまして!結婚3年目、妊活10ヶ月の24歳です!病院に通いはじめて4ヶ月になります。本日リセットしました...基礎体温が下がってきてたので覚悟はしてたんですが、落ち込みます。
周りの友達からはたくさんおめでた報告を受け、いいなぁーと思う自分がいます。
タイミングを合わせてるつもりなんですが
中々できません。
皆さんはどのように気持ちを切り替えてますか?

コメント

きゅい

大丈夫ですか?
落ち込んじゃう時は、楽しいことや面白いことを考えて、できるだけ笑うといいですよ❤️
なんか、噂によると笑顔が一番いいんですって!😊

あおまん

私も結婚3年目です!
そして妊活1年くらいになる25歳です!年も近いので親近感がわきました!
私は先月の黄体ホルモンが上手く働かず今はリセット待ちです。

そして昨日私の友達が出産したことが分かりました。
嬉しくはありますがとても複雑で泣いてしまいました。
私にはこないんだと悲しくなりましたが大泣きしてスッキリしたのか今は前向きに慣れてます!

今回ダメでもまた頑張ればいいしマッサージ通ったり自分の為の時間が増えたんだなと思うようにしてます(´ . .̫ . `)

お互いに赤ちゃんが来てくれるといいですね❤︎

すみれ

私も少し前まではリセットする度に落ち込み、旦那に対して冷たく当たってました。
ここで妊娠したら出来ない事をリセットしてしまった時にしては?というコメントをもらってから、それを実行してます。
リセットしたら自分をめちゃくちゃ甘やかして好きなことするようにしてます!
私は来週が生理予定です。
今回はリセットしたら焼き肉に飲み放題をつけて楽しむ予定です!
旦那も生理が来たら私のやりたい事に付き合ってくれます。
それで次を頑張ろうという気になってきましたよ♪
いーみーずーさんも今度のお休みに妊娠したら出来ない事をしてみたらどうですか??

みっちゃん

笑顔ですかー‼︎
面白いこと考えて笑って過ごします*\(^o^)/*

きゅい

大変でしょうけど、頑張ってくださいね😊応援してます😊❤️

みっちゃん

友達の妊娠出産はうれしいですけど、複雑になりますよね💦

確かに自分に使える時間が増えたと思えば、気分変わりますね✨
お互い赤ちゃんが来ることを願いましょう❤️

みっちゃん

旦那の協力があればあるほど、申し訳なくなることもあります💦

今度のお休みにマッサージでも行ってーショッピングして🎵
今できることを楽しみます❤️

れんこ

わたしも昨日から生理の予感で先ほどリセットしました。
今朝の体温が下がってきたので、期待はほぼゼロでしたが。。
がっかりしますよね。。

妊活をしてみてグラフが安定してきていることに妊娠しやすいカラダに近づいてるのかも!と思うようにしています。。