※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が後追いで困っています。キッチンに入らないようにゲートを外すか検討中です。他のお母さんはどうしていますか?

毎日起きてから大泣き、、
トイレもご飯の支度も洗濯も、
少し離れただけで大泣き。
声かけてもダメ。テレビ観せてもダメ。
ご飯の支度に関しては足元にいさせても抱っこを
せがんで泣く。おんぶは嫌い。
夜は寝相の悪さと何回か泣く声で毎日寝不足、、
余計イライラしてしまう。。
1歳過ぎて後追いがなくなりアンパンマンなど1人で
観れていたのに、、
最近急にまた後追いが始まった😞
皆さんは後追いにどのように対応していますか?
正直朝からうんざりします😩😩😩
こんなんじゃ2人目欲しいけど、
自分的に無理だなって思ってしまいます😅

化粧するとき、私がご飯をたべるときも、
下に座らせておくと寄ってきて抱っこ抱っこ。。
外に出て店の中では歩きたがって抱っこなんて
嫌がるのに(笑)

キッチンに入らないようにゲートを置いているので、
それを外そうかとも検討中です😞
またぐタイプなので、いちいち抱っこして越えるのが面倒で😅
キッチンのところにゲートつけていない方は、
お子さんがキッチンに入ってきても普通に火を使ったりしていますか??(>_<)

コメント

山本

ほったらかしといていいと思います。

普通に火使いますよ

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます(^^)
    ほったらかしておくとどんどんヒートアップして泣き声もすごいし、吐きそうになるぐらい泣くんです😫
    前に吐いたこともあり泣かせすぎも悩んでいます😞
    これからも様子見ながら頑張ってみます😞😞😞

    • 6月3日
  • 山本

    山本

    私もマンション住まいで壁が薄いからお互いの生活音丸消えです
    私の子も泣きすぎたら必ず吐きますよwww
    それにまたイライラしちゃいますwww

    泣いて構ってたら構って貰える思うからもうほったらかしてますwww

    • 6月3日
あちゃ

一歳4ヶ月の娘がいます。
台所のほうは、賃貸で、ゲートをやってませんが、火のほうに近づいたりしたら触っちゃダメだといえば、わかるので、それをいうと触らないでいくれます、ですが、足元でちょこまかうごくので、もうなんだよってなりますけどね笑笑

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます(^^)
    触っちゃダメや危ないよなど言うと泣くので厄介です😭
    足元でウロウロされるとほんと困ります(笑)
    頑張ってみます😞😞😞

    • 6月3日
❤︎男女ママ♡

料理はいまだに夜中にしかやってないです

泣いてても放置できる強さがあるならやりますがわたしには無理なので💦

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます(^^)
    娘のご飯の支度をしたくても泣くので、最近はとりあえず1品ずつ出してます😅
    食べてるときは唯一泣かないので😭

    なかなか泣いてるの放置するのは勇気いりますよね💦
    我が家はアパートだし、
    周りにうるさくないかなとか思ってしまいます(>_<)

    • 6月3日
はらまき

キッチン、構わず使っています!
そして寝相もすごぶる悪いですが放置しています!笑
ダブルサイズの布団に娘一人で寝かせているのですが、毎朝どこにいるか探す所から始まります(笑)自分で扉開けて隣の部屋のフローリングで寝ていたりすることも😂

朝ごはんはとりあえず娘の好きなヨーグルトを出し、それを食べてもらっている間に他のものを簡単にしてます!

みき

うちつけてないですよー。下の子はちょろちょろいたずらして隣でよく立ってます。
上の子も後追い酷くて2歳すぎまでずっと泣いていました。今でもです。お母さんといっしょをやっている間に離れたらやたら泣きます。
ほかっときますよ!いちいち相手してたらもたないですから。