※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
ココロ・悩み

旦那様が浮気やDV、非協力行動を繰り返し、慰謝料や養育費の相談。子供2人、実家頼れず、仕事探し中。相談者の慰謝料や養育費はいくらでしょうか。


皆さんならいくら貰いますか。
教えて下さい。
旦那様に、
1浮気(アダルト系のライン、妻と同じ年齢の女性で、体の写真交換あり)
これを4年間注意してもする。

2育児非協力(産後鬱になり精神科にも通ってます。自殺未遂をして保護もされました。)それでも変わらなかった。

3DV自分の気持ちだけでセックスを無理矢理する。これは病院でも警察でもDVと認められてます。

4妊娠だけさせといて下ろせと強制。
また最後はどっちでも好きにしろとなげやりで中絶させた無責任行為。
その間も浮気をしてました。

5精神科に通いながら私語とも見つけようとしですが、旦那は仕事してるけど支払いなどでお小遣いは渡せないから勝手に銀行から借りていた。

この他にもありますが、代表的にこんなかんじです。

子供3歳と2歳年子です。
自分の実家は頼れません。
今仕事探しと資格取得を目指して勉強してます。
皆様なら、慰謝料と養育費いくら貰いますか

コメント

さかさかさ

養育費は六万×二人
慰謝料は200万はもらいたいです

  • りんりあ

    りんりあ

    コメントありがとうございます。
    やはり、それくらい要求してもいいですよね

    • 6月3日
ひまわり

弁護士つけて500くらい取れそうな…
あまりにもひどい…(꒪ȏ꒪;)

  • りんりあ

    りんりあ

    わたしも300は欲しいんですが、欲張りと言うか、無理なことかなぁと思っていたんですが、

    • 6月3日
かわちゃん

現在離婚協議中です。
本人同士の協議で済むならば、慰謝料と養育費は双方の合意があればいくらでもいいですが、弁護士がついたり、調停に進むと、やはり相場によって進められます💦
養育費は裁判所が出している養育費算定表に大体収まります。私は弁護士に相談に行ってますが、算定表以上の額をもらうケースはほとんど見たことないと言われました💦
慰謝料に関しては、DVで取れるかな?と思いますが、浮気は不貞がないと厳しいかもしれません。
うちは不倫されていて、不貞行為の証拠ありで、数ヶ月不貞を継続されていました。
弁護士には、調停や裁判に進んだ場合は、慰謝料は200万取れたらいい方だと言われました。その弁護士さんが関わった裁判案件で、9年不貞行為を継続された妻がいたらしいですが、離婚しても200万しか慰謝料とれなかったようです。

  • りんりあ

    りんりあ

    協議離婚は難しいかもしれませんが、調停で終わりそうな気配です。
    提示するのはいくらぐらいが良いのかなと思いました。

    • 6月3日