※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
子育て・グッズ

保育園で使ったタオルの臭いを消す洗剤について教えてください。臭いが取れず、口拭くと可哀想で…。

保育園に通われてる方、保育園で使ったタオルが濡れた状態で汚れ物袋に入ってるのでとてつもない臭いがします。洗剤だけでは取れない感じで、臭いを消すいい洗剤など知りませんか??
とにかく臭くて別洗いでも洗いますが…なんとなくまだ臭いが残ってそうで…それでまた口拭くとなると可哀想かと思ってしまって…いい方法などあれば教えてください!

コメント

はなめがね

ワイドハイターに浸けてから洗濯すると良いです。
できるなら太陽光に当てると更に殺菌になります。
それでも臭いとなるとカビの可能性もあるので、私はスタイなどにカビキラー使った事あります。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

さっそくありがとうございます‼やってみます‼ワイドハイターはないので買いにいきます!

• 6月3日
みほ

においが気になる時はワイドハイターやオキシクリーンでつけ置きしてから洗ってます🙆‍♀️

• 猫ちゃん

猫ちゃん

ワイドハイター買いにいきます‼さっそくのコメントありがとうございました‼

• 6月3日
ぴーやん

洗濯前に45度くらいのお湯に漂白剤入れて1時間くらいつけ置きしてます。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

お湯につけるのもいいんですね‼ありがとうございます✨やります!

• 6月3日
あき

熱めのお湯(60°以上)をかけるか浸してあげると臭いがなくなりますよー◎

• 猫ちゃん

猫ちゃん

お湯がいいこと知らなかったのでやってみます‼ありがとうございました‼

• 6月3日

うちでもワイドハイターです😊
色落ちが気にならなければキッチンハイターで除菌してもいいし、何もない時は熱湯につけて洗うと臭いが落ちますよ🌟

• 猫ちゃん

猫ちゃん

お湯がいいなんて知らなかったのでやってみます✨ありがとうございました✨

• 6月3日
晴晴

私は毎日ワイドハイターにつけ置きしてから洗濯します(^^)

• 猫ちゃん

猫ちゃん

ワイドハイター皆さんやってるみたいですね‼今日買いにいきます✨

• 6月3日