※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ丸
妊娠・出産

背が小さく骨盤も小さい初産婦です。赤ちゃんの動きについて、いつから良いでしょうか?周りからは早く出産するように言われますが、赤ちゃんのタイミングで生まれてほしいです。

今35週に入った初マタです(^^)
babyちゃんは前回の検診で2300gと順調に大きくなってます✨
私の背が148㎝の骨盤小さめなんですけど
いつぐらいから動き回った方がいいですかね?

周りの方からは体小さいからどんどん動いて
早く出産しないとね、、、と良く言われます。

babyちゃんのタイミングで生まれて来てくれるのが一番ですけど💦

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

今からでも動いたほうが良いと思いますよ(´▽`*)

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

今の所順調ですが次回の検診で聞いてみてから徐々にとさせてもらいます😊
    わざわざありがとうございます💗

• 11月10日
ちちろ

こんばんは!!9月に初めて出産した者です(^-^)

体を動かし始めたのは、臨月に入ってから徐々にって感じでした。30分くらい散歩から始まって、予定日何日か前には1時間くらい散歩と、階段を登り降りしたり、スクワットしたり…。でも、結局産まれたのは予定日から5日経ってからでした。迷信かもしれませんが満ち潮、満月、あと台風などの日に産まれることが多いそうです。
私もそうでした。私が入院した時は赤ちゃんが12人もいました!!

ぺこぺこ丸さんももう少しで赤ちゃんに逢えますね♪
寒くなってくるし、体調に気をつけて過ごされてくださいね!

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

焦らず臨月になってからマイペースに動こうかと思います。
    まだ何があるか分からないからとりあえず先生に聞いてみます😊
    ありがとうございます💗

• 11月10日
サエーノ

先生に聞いてみるのがいいですよ♪
私も順調に今まできてたので動いてたら、昨日急に下腹部が痛くなり入院になりました!(汗)
先週の検診までは問題がなくてもいきなり切迫早産になりましたから、陣痛に向けて動くなら臨月または正期産になってからがいいですよ♪

私も早く産まれてね♪って赤ちゃんに言ってたんですが、かなりフライングです!(笑)

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

そーですよね、そんな事もありますよね😭
    次回の検診で聞いてみてそれから程よくですね🙌🏻
    貴重な意見ありがとうございます、参考になります✨
    元気なbabyちゃん生まれますよーに💗

• 11月10日