※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪穂
妊娠・出産

明日の帝王切開にドキドキして眠れません。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは🌃
明日11/10帝王切開するんですが
ドキドキして眠れません(*_*)
同じ心境の方 経験者の方いらっしゃったら
何か帝王切開についてのアドバイスあれば教えて下さい💬

コメント

ここちゃんまん*

緊急帝王切開でした( >< )
怖くて怖くて、ドキドキでしたが…今となっては貴重な体験でした。

術前の不安は莫大だったし、術後の痛みは辛かったですが…待ちに待った赤ちゃんとの対面、いよいよですね♡
あとはプロにお任せして、赤ちゃんとの対面の瞬間を楽しみにして頑張ってくださいね( ˆoˆ )**

• 雪穂

雪穂

緊急帝王切開ですか💨
    陣痛の痛みもあったんじゃないですか
    私は子宮口が開かないのと高齢で安全をとって帝王切開に決まりました
    赤ちゃんに会えると思ってがんばります💪ありがとうございます💟

• 11月9日
こまりえ

初めまして⭐️
私も帝王切開で娘を授かりました。
雪穂さんのドキドキは楽しみのドキドキですか?😄

• 雪穂

雪穂

楽しみより手術の不安でドキドキなんです😵💧(汗)

• 11月10日
  • こまりえ

こまりえ

今の心境複雑ですよね〜
    我子とやっと逢える楽しみと手術の不安と・・・
    私もとても怖かったです😓
    でも私は全然痛くなかったですよー
    ただ胎盤はがされる時 若干気持ち悪くはなりましたけど😅
    でも大丈夫ですよ!
    あっという間ですから✨
    先生が「生まれますよ〜」と言って出して下さるんですが 声かけてもらって誕生するまでほんのちょっとの時間ですがなんとも言えない気持ちになりますよ〜神秘的なかんじです✨
    明日は先生と我子を信じてがんばってください✨
    幸せな出産を〜💕

• 11月10日
おたえ

二人帝王切開です。10日って明日じゃないですか!頑張って下さい!アドバイスは…。なんかあるかな。部分麻酔は喉が渇くのでもう水牛の私には大変でした。助産婦さんに濡らしたガーゼを唇や舌に濡らしてもらってましたね。

• 雪穂

雪穂

麻酔って喉乾くんですかー
    今日の夜9時から明日一日中絶飲食なんで耐えれるかな(汗)

• 11月10日
しゅんなママ

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!?
一人目緊急帝王切開
二人目予定帝王切開でした。

手術なのでドキドキ分かります!!でもでも赤ちゃん見たら今までに味わった事のない感動が待ってますよ!?
術後の痛みは赤ちゃんの笑顔で和らぎますし、人によって痛みの感じ方が違うので一概には言えませんが痛み止めもあるので助産師さんや付き添いの方に辛い事はお願いしてはやく歩けるといいですね!?
疲れた顔よりスッキリママに会える方が赤ちゃんも喜ぶはずです!!
ゆっくり休んで手術にのぞんでくださいね!?

• 雪穂

雪穂

痛みは人それぞれなんですね(*_*)
    がんばります💪
    ありがとうございます💟

• 11月10日
ヤット

予定帝王切開で2人出産しました。

赤ちゃんには手術が始まればものの10分ぐらいで会えますよ😊
麻酔を背中を丸めてされますが、お腹大きいのになかなか大変です💦

赤ちゃんが生まれたあとは胎盤やら悪露などの掃除をするので、その方が時間かかります。

術後の痛みは本当に日にち薬なのですが、痛みは我慢せず痛み止め処方してもらってください。
初産なら後陣痛はさほど酷くないとは思いますが後陣痛が私は辛かったです💦

赤ちゃんにとってはリスクの少ないお産ですから、頭の形は綺麗ですよ〜👍😆

私も手術全日はほとんど眠れませんでした。
なので、手術した日はおかげで眠れました💦

無事のご出産お祈りしてます☺️

• 雪穂

雪穂

10分で会えるんですかー😲早いですねー
    ヤットさんはなぜ予定帝王切開になったんですか?

• 11月10日
  • ヤット

ヤット

私は妊娠前に子宮筋腫の手術をして子宮切っていたので帝王切開しか選択肢が無かったんです。

私の母も帝王切開だったし、帝王切開自体の抵抗も特になかったです。

術後、痛み辛いですができるだけ早く歩く練習頑張ってくださいね。
    その方が癒着もしにくいし、回復も早いですので∩^ω^∩

• 11月10日
ぽよぽよりんりん

私はいろいろあって見ただけで赤ちゃん連れていかれちゃったけどすぐ出てきます(笑)
術後すぐに先生に終わってから何リットル出血しましたか?なんて聞きました(笑)
でも麻酔がよく効いていてぼんやーりしていましたね。でも赤ちゃんがでる瞬間はわかりましたよ!うにょ!みたいな\(^^)/
私は子宮収縮が早かったので痛みが酷かったんですが赤ちゃんに会うために頑張りましたね!もはや気力でしかなかったというか‥
すっごく不安で毎日毎日ネット見てました!
けど、産まれたらもう可愛くていたかったの思い出すとお腹うずうずしますけどチャラです(笑)
でも痛みが軽い人は薬でなんとかなってたしすぐ歩いてましたよ\(^^)/
赤ちゃん、楽しみですね❤

雪穂

皆様遅くに回答ありがとうございます🙇✨明日我が子に会えると思ったら不安より嬉しい気持ちがちょっと勝ってきました👍🎶