※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オケ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが夜寝不足で、朝早く起きてしまう状況です。朝寝のサポート方法について相談があります。

睡眠退行でしょうか?

生後4カ月になりました
今まで、19時に就寝したら6時間前後寝て、授乳。3時間後授乳、明け方授乳で7時頃起床でしたが、19時に就寝したら4時間以内に起きます。

そこからは、2時間起きで、今日は4時半起床で今も起きてます。

きっとそろそろ朝寝…

いつもはカーテンを7時前後にあけますが、今日みたいな日はどうすればよいのでしょうか?

カーテン開けないまま、朝寝の時間になります…

いまは眠すぎて、寝室でテレビ見せてしまってます

コメント

いちまま

こういう日でも朝は同じ時間にカーテン開けた方がいいみたいですよ!
うちもオケさんのような普段のスタイルでしたがネントレ始めて少しずつ時間が変わってます!
5時ごろ起きても7時にはカーテン開けてます!

• オケ

オケ

いま寝始めたんですが、カーテンあける必要ありますか?

• 6月3日
  • オケ

オケ

軽くネントレしてたので、夜の寝つきはいいんですが、最近明け方、起きてしまってから、自分でなかなか寝付けないようで、泣いてしまい、起床って感じです

• 6月3日
  • いちまま

いちまま

分かります💦
    なんか明け方になると起き出しますよね(´;Д;`)
    うちも今寝始めましたがカーテンは開けてます!
    電気はつけてないですが

• 6月3日
  • いちまま

いちまま

うちはごそごそして寝返りして5〜6時ごろ目覚めてしまうパターンです💦
    ほんと、ネントレ始めて最初はぐっと寝入ってくれるけど徐々に感覚短くなって朝までぐっすり!なんて想像もできないですよね😅

• 6月3日
オケ

カーテンあけて一緒に寝ます!
光が差し込む上に、明け方明るくなるのが原因みたいです!
カーテンの隙間埋めるのは難しいですよね…
お互い頑張りましょう