※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

最近子どもが朝早く起きるようになり、夜の服装について悩んでいます。夏だからか、肌寒いのに汗をかくこともあるようで、九州の方の子どもの夜の服装について教えて欲しいです。

最近朝が明るくなるのが早くなったからか、4時ごろからぐずりだしてオムツ、だっこ、授乳、してたら目がさめちゃってニコニコしだす💦

夏だからですか??
別に理由があるのかなぁ💦
朝方少し肌寒いんですが、こどもはタンクトップで寝てるけど腕とかいつも汗でベタっとしてるから寒くてってわけでもなさそうだしなぁ🙁

九州の方で、最近の子どもの夜寝る時の服装がどんなのかも教えてください😂

コメント

みみみ

九州住みではないですが😣
夏だからだと思います!!
ぅちの次女も毎日4時~5時には起きて遊びだしますよ😵
お姉ちゃん起こしちゃうので、諦めて起きて、こちらでは6時25分からラジオ体操TVでやってるので3人でラジオ体操毎日やってます!笑

• ことり

ことり

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😂
    健康的ですね✨諦めも肝心ですね😂

• 6月3日
あすか

うちも早いです😂
早くて4時、平均5時です💦
寝るのが遅くても20時です。休みの日は9時から2時間ほどまた寝てます😊
平日は保育園に行っており、お昼寝もしっかりしているので子供的には問題ないかなって感じです☺️
私は二度寝しないので、夜は22時には眠いです🤣

• ことり

ことり

うちは20時に寝かせたいけど20時から21時までには就寝って感じです😂
    うちも9時から眠くてぐずりだします😂
    たしかにほっといたら2時間以上寝てしまう日もあります🤔
    わかります!朝方この時間だと二度寝出来ないですよね😂夜も眠いのに結局寝るの0時過ぎとかになって余計に睡眠不足です💦

• 6月3日
ぁーぃ

うちも早いです( ´◡͐︎`)

8時から9時に寝て
5時半とかにおきます w
こっちはまだ眠たいのに( ˘・з・)

うちも九州です!
半袖半ズボンで寝せてるんですが
毛布かけたらすぐ出て行くのでそのまま放置ですw

• ことり

ことり

一緒です😂
    眠いですよね💤朝8時とかまでゆーーっくり寝かせて欲しいです😂
    やっぱ半袖半ズボン上に着せてあげたほうがいいですよね💦
    大人より一枚少なく、って寝る時はちがいますよね💦

• 6月3日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ほんとねむすぎますよねΣ(,,゚∀゚︎,,;)

寝る時はやっぱり冷えたりするので
    気温に応じて半ズボンを薄めの長ズボンにしたりはしてます( ´◡͐︎`)

• 6月3日
  • ことり

ことり

そうなんですね🤔
    そうですよねー冷えますよね💦
    パジャマ買おうか迷ってたんですが、やっぱり買おうと思います😂ありがとうございます💕

• 6月3日