※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゼーゼー音や鼻水のような症状がある場合、心配になりますか?また、飲む最中に落ち着きがない行動が見られることも心配です。

みなさんの赤ちゃんは、ミルクや母乳を飲んだ後に、ゼーゼーしていたり鼻水が奥に詰まってるような音がしますか?

私の赤ちゃんは、毎回ゼーゼーいっているので心配になりました。
また、飲んでる最中、モゾモゾ動いたりして落ち着きがありません。モゾモゾ動いてない時もあります。これも心配です。

コメント

♡Mika♡

うちの息子もミルク飲んでいる時、鼻の奥に鼻水が詰まっているような音がしています(´ε`;)
多分鼻水詰まってると思いますw
前に耳鼻科で鼻水吸って貰ったらその日は、音しなくなりましたから☆
今の時期病院行くのが嫌なので手間の鼻水だけでもと鼻水取っています‼︎
そこまで気にしていませんでしたが、ミルク飲んでる最中もじっとしていない時もありますよ♪

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます!
    やはり、鼻水がたまってるんですね(´Д` )耳鼻科に行くか悩んでました。とってもらうと落ち着くなら、行った方が良さそうですよね(*_*)

• 11月9日
  • ♡Mika♡

♡Mika♡

この時期病院行くのためらいますよね(´ε`;)
    耳鼻科の先生に相談したんですが、ママ鼻水トッテで鼻水吸ってあげるだけでも楽にらるよと言われて取っていますがやっぱり、奥はなかなかですね(°∀°)💦

• 11月9日
  • ペンギン

ペンギン

自宅で取れるやつ、買おうか悩んでましたが、奥に入れるのが怖いからやっぱり耳鼻科行くしかないですかねぇ(*_*)

• 11月10日
  • ♡Mika♡

♡Mika♡

私が買ったやつ『ママ鼻水トッテ』は鼻に入れるところが丸くなっていて奥に入れすぎないようになっていますよ(๑´ㅂ`๑)
    一応画像載せときますね♪
    病院行くなら、人が少ない時間に行けるといいですね☆⑅◡̈*

• 11月10日
  • ペンギン

ペンギン

わぁ(≧∇≦)画像までありがとうございます!!
    お店で袋の上からは見た事ありましたが、物自体見た事なかったんで凄く参考になりますー!!
    アカチャンホンポとかで見てお手頃な値段だったら、試してみます(*^^*)本当ありがとうございました!

• 11月10日
つーたんママ*

痰が絡んだようなゴボゴボというかゼロゼロというか、そんな感じの音でしょうか?

赤ちゃんの内は気管が柔らかかったり、ミルクや母乳が引っかかり易いのでそういった赤ちゃんは一定数いるみたいです(^ω^)うちもそうで、気管が柔らかいっぽいねーでもチアノーゼになってないし大丈夫だよ、成長と共に収まるよーと言われました!

未だにたまに音がする時はありますがかなり治ってきたと思います。
モゾモゾ落ち着きないのはすぐに口からおっぱいや哺乳瓶離しちゃいますか?動くだけですかね?
鼻が詰まっていて苦しい場合は哺乳瓶からすぐに口を離したりしますのでその場合は鼻水を取ってあげるといいと思います!

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます!
    そうです、痰が絡んだようなゼロゼロって感じの音です(*_*)
    母乳やミルクを飲んでいる時のモゾモゾは、たまに離してしまったりします(>_<)特に、母乳の時はモゾモゾが激しい時が多いですねー。

• 11月10日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

風邪でなければミルクが引っかかってるか、気管が柔らかく呼吸するのにペコペコして引っかかってる音かもしれないですね!母乳の時は哺乳瓶と違ってママのおっぱいに顔を埋め過ぎて鼻がふさがってたりで苦しくて離すことが多いので、赤ちゃんの顔に被る部分のおっぱいを指で押して鼻が埋まらないようにしてあげれば、鼻が詰まってなければ恐らく苦しくて口を離すっていうことはなくなると思います(^ω^)
    あとは体勢だったり、うまく口に含めてなかったりでなければ何かしらのサインかもなので1度小児科で指示を仰いでもいいかもしれません(*´ω`*)

• 11月10日