※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
子育て・グッズ

子供の夜寝が遅いです。リズム整えたいが難しい。幼稚園で改善するか⁇同じ経験のアドバイスが欲しいです。

うちの子は夜寝るのが遅いのですが、同じような方いらっしゃいますか⁈
22時には遅くても寝かせたいのですが、なかなかです。
幼稚園行くまでにリズム整えたいのですが、昼寝なしや朝早く起こしたりも私も体力続かず諦めてしまう日もありなかなかリズムつくれません。
幼稚園や保育園に行くようになれば自然とリズムつくのでしょうか⁇
同じような経験をした方アドバイスいただきたいです。
昼は公園や支援センターなど外遊びは結構してる方だと思います。

コメント

ひまわりRUI助

うちも遅いときは22時過ぎます💦昼寝の後にも外で体動かした日は9時には寝てくれるので、昼寝の後にもお散歩とかどうですか?

• まーなーはー

まーなーはー

コメントありがとうございます。
    昼寝はほぼ無しか遊びに行った後の帰り道で15分ほど寝るだけです。
    夕方は家の前でストライダーなどしてるんですがなかなか寝てくれないです。

• 6月3日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

朝早く起こしてあげてはどうですか?うちは早く寝ると6時半~7時に起きますよ♪

• 6月3日
コタツ

うちも遅いです。保育園行ってますが23時までに寝てくれたらいい方です。

• まーなーはー

まーなーはー

朝何時に起きてますか?
    保育園に行かれてても遅いんですね。
    保育園などにいけば疲れて寝てくれると思ってました。

• 6月3日
  • コタツ

コタツ

今は育休中なので遅くて朝8時ごろです。

• 6月3日

うちは保育園いってませんが、寝るのは22:30~23:00と遅いです🙄
保育園とか幼稚園とかいくようになったら自然ともう少し早く寝るかな?なんて思ってました💦

• まーなーはー

まーなーはー

うちもだいたい23時頃です。
    雨など外遊びできない時は昼寝無しでも0時頃まで起きてます。
    朝は何時に起こしてますか?

• 6月3日

退会ユーザー

朝はだいたい7:30~8:00前ですよ😄👍

• 6月3日
結優

うちもずっと遅いです。
早くて10時半、遅いと0時近くになります。最近は11時半くらいです。

早めに寝てくれたと思っても絶対に9時とか10時に覚醒してしまいます。

保育園には行ってないです。

朝を早く起きるようにすることから始めるように言われて、8時くらいに起きれるようになってたのに、また9時になってしまいました。

これでも早くなったほうです。

• まーなーはー

まーなーはー

遅くなりすぎると成長に影響するんじゃないかと心配ですよねー。
    うちは最近8時前には起こしてますがそれでもお昼寝しない日もあります。
    早く寝かせて21時前に寝ても夜中に目を覚まし遊ぶ攻撃がすごくてクタクタです。
    なのでなかなか続けられなくて結局リズム崩れてしまいます。

• 6月3日
  • 結優

結優

うちも眠くなさそうだったら、育児サークルが終わってから育児支援施設に直行したりするから夕方に寝てしまうとかありますよ〜。

途中で寝ていいように抱っこひも持っていっても、基本おっぱいがないと寝ないんですよね^^;

夜のゴールデンタイムに寝ないとみたいなのは聞きますよね。

でも、とあるサイトでそんなの関係ないって読んだことがあるので、あまり気にしてないです。

それを証拠におちびなりに、運動面も言葉の面もゆっくりですが確実に成長してるので(^^)

問題は保育園なり、幼稚園なり行くようになってからですよね💦

• 6月3日
  • まーなーはー

まーなーはー

確かにうちも早生まれのわりに成長早いねーてよく言われます。
    そう考えるとあまり関係ないんですかねー!!!

幼稚園に行く前にはリズムつくってないと親子共にしんどそうですよね(><)
    もう少し気長に頑張ります!

• 6月4日
Ri

保育園、幼稚園行く前から19時〜20時にねています。3人目赤ちゃんなのもあり18時には寝てます😂

なかなか寝ないのも考え20時になったら寝室行く。他の部屋の電気は消し、おもちゃなども部屋には置かない。
ママは最終手段は寝たふり。

最初は部屋から出たがったりずっとウロウロ、座ったりすると思いますが、ままは寝っ転がってていいと思います。
もう慣れですよね!一週間くらいはウロウロしちゃうのも多めに見てあげてください😅

• まーなーはー

まーなーはー

18時から朝まで寝てくれるんですか?
    すごいですね!
    うちは朝早く起こして頑張って早く寝かせても夜中に起きて遊ぶ攻撃がはじまり親がクタクタになってしまいます。
    なかなかリズム整いません。

• 6月3日
ポコ太のママ

朝は何時に起きてるんでしょうか?
うちの上の子は11ヶ月から預けてるんですが、朝は6時起きです😣起きてすぐにご飯食べてくれないので、早めに起こしてます。
預け始める前からリズムを整えるために、夜は19:30くらいから寝室に行き部屋を暗くしてましたよ🌙子供がモゾモゾ起きていてもひたすら寝たふり!こっちがアクビをしたり、寝息をわざと大きめに立てて寝たふりをすると案外子供も寝てくれますよ😊
自分が仕事復帰してからは、頑張っても20:30にしか寝かしつけられないですが😅

• まーなーはー

まーなーはー

朝は遅くても8時には起こしてます。
    夜は20時には寝室に行ってるのですが、なかなか寝ません。
    やーーっと寝たと思っても夜中に起きて遊ぶ攻撃が始まります。
    仕事してないので、クタクタでもなんとか生活できてますが、私の寝不足がマックスです。
    昼間は一緒に外で遊んだりしてるので寝不足続くと朝母、娘とも起きれません。
    なのでなかなかリズム整わなくてm(__)m

• 6月3日
もこもこ♡♡

最近暑いので水遊びどうですか?
水遊びすると疲れるので早く寝ますよ☺️
朝は6時くらいに起こして夜9時までに寝てくれたらいいですね🌟
うちはプレ幼稚園で週2日朝から夕方まで行ってますが親とだけ遊んだ日とは違い凄い疲れて(良い意味)帰ってくるので幼稚園始まれば自然とリズムは出来るかなとも思いますけどね✨

• まーなーはー

まーなーはー

やっぱり子供同士遊ぶと疲れ方が違うんですかねー
    来年入れるか再来年にするかまだ悩み中です。
    朝もう少し早く起こせるようにとりあえず頑張りたいと思います!
    水遊びもこれからの時期いいですよね(^-^)

• 6月4日