※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。お腹に鈍痛があり、前駆陣痛か冷えたか迷っています。本陣痛はいつ頃始まるでしょうか?

妊娠38週初マタです。
これは前駆陣痛でしょうか??

先程からお腹を下したときのような鈍痛に襲われ、起きてトイレへ向かいました。
💩少し認めましたがそれ以上はなく、また布団に戻り、時折同じような鈍痛が不規則にある感じです。

お腹冷したかな?ともおもったのですが、前駆陣痛の可能性もあるのかなぁ…と。我慢できない痛みではないです。
因みにおしるしは来ておらず、破水もしていないです。

もし前駆陣痛であれば、本日〜数日で本陣痛始まってお産になりますかね🤔?

コメント

ayk_

長女の時そんな感じでした!!
昼から5~8分感覚で不規則な張りがあました。それから20時頃、5分間隔規則的にくるようになりトイレに行ったり来たりしてるとおしるしがあったので、不安になって病院に電話すると来てくださいってなり、23時頃に向かって、子宮口は2cmしか開いてなく全然痛みもなかったです。
痛みが来たのが3時頃から、そっから7時すぎに生まれました!!

ひよこさんもお産に繋がるといいですね♪♪

• ママリ

ママリ

やはり可能性はありますよね!一応間隔測りはじめました。

お産に繋がること願ってます♪がんばります💪🏻

• 6月3日
  • ayk_

ayk_

今間隔どんな感じですか?
    縮まってるといいですね*ˊᵕˋ*

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとう御座いました!
    やはり前駆陣痛だったみたいで、同日無事に赤ちゃん出産しました👶🏻✨

• 6月9日
ひーちゃん

友人は前駆陣痛が起きて、2〜3週間後に生まれたと言っています😊♥️

私は、2〜3日で生まれました♥️

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います😊✨個人差ありますよね!

• 6月3日

おしりの穴付近や腰が痛くなってきたら、病院へ電話した方がいいですよ🐼◎

私は1日陣痛に耐えました💦
朝の8:30から夜中の24時まで前駆から15分間隔の陣痛になって24時から本格的な陣痛開始とのことで、
そこから更に8時間後の8:45に出産しました😊

• ママリ

ママリ

肛門周囲も痛くなることあるんですね!参考になります💡

1日以上陣痛は大変でしたね💦お産お疲れ様でした!わたしも後に続けるようがんばります💪🏻

• 6月3日

退会ユーザー

頑張ってください✨
    はやくお子さんに会えるといいですね💕

• 6月3日
なー

時間がバラバラなら前駆陣痛かもしれないですね🤔
私も昨日出産しました👶
前駆陣痛わからないですよね(>_<)
私の場合は前日あたりから生理痛のようないてててて。っていう我慢できる鈍痛を時々感じて昨日の朝方にも同じ鈍痛をバラバラの時間に感じていましたが、そのうち7-10分間隔くらいになったのでもしや?と思い病院に電話した直後におしるしありました💡その日の午前中に産まれました👶
もう少しで会えますね👶♥️
頑張ってください!

• ママリ

ママリ

出産お疲れ様です!コメント参考になりました😌💫

もう少しで会えるんだな〜と思うと、不安もありますが嬉しくもあったり😊💕
    私もがんばりますね!

• 6月3日
ちえちゃん😍

我慢できる痛みなら前駆陣痛だと思われます。私も前駆の時は余裕でした。
破水もしてなかったしおしるしもきてなかったです。
陣痛って、もう子宮口3cmくらいの時からこれは痛いって気づきますから大丈夫です😓
私は一週間後に計画出産で促進剤使って産みました。
ほかの方もおっしゃる通り、腰のあたりの内臓を雑巾のように絞られる感覚があったりしたら病院に電話してくださいね。

• ママリ

ママリ

前駆陣痛の可能性ありますよね。子宮口開き始めたら陣痛と気づくとのことで、少し安心しました💦

痛みに注意して、出産に臨みますね!コメントありがとう御座いました😊

• 6月3日
ペルちゃん

わたしもそんな感じでした!!
前駆陣痛の可能性もあるから間隔図ってました(^^)
おしるし無しの破水も先生に破られました(´△`)
わたしは前駆陣痛始まって2日目に産みました(^^)

• ママリ

ママリ

前駆陣痛の可能性を感じて、間隔測り始めました!
    前駆陣痛〜出産は個人差ありますよね😌
    出産に繋がること願ってます💫

• 6月3日
  • ペルちゃん

ペルちゃん

きっともうすぐおチビさんに会えますね♡
    出産に繋がりますように♡

• 6月3日
あいくら💚

私の場合バルーン+促進剤での出産だったので参考にならないかもしれないですが、促進剤打ってじわじわお腹痛くなり💩出そうな感じでトイレに数分こもりましたが全く出ず諦めてトイレ出た途端陣痛が強くなり子宮口見てもらったらほぼ全開でその後数十分で生まれました!ちなみに生まれる1時間前ぐらいまで胎動感じてましたよ~😊

これから本陣痛に繋がるといいですね!陣痛は辛いですがその後には可愛い可愛いわが子に逢えます☺️💓無事に出産が終わりますように、、、🙏頑張ってください💪

• ママリ

ママリ

やはり前駆陣痛だったみたいで、同日無事に赤ちゃん出産しました👶🏻✨

• 6月9日
なちこ

37週入り、すぐに刺激してもらい前駆もたまにあったので、もう出るかなぁーとおもあってましたが、同じような感覚で微弱陣痛かと思って、昨日フライング病院へ行ってきましたが、全然子宮口、2センチから変わらず、下痢の腹痛のような痛みとなくなり、お腹は張りまくりでの、土日を過ごしていますが、ぜーんぜん、生まれる気配なしで、明日の検診でもう産ませて欲しいとお願いしようかと、経産婦ですが、10年も開くと思ったより辛くて😑
毎日ドキドキハラハラ止まりません、できれば平日産みたいのに😵

• ママリ

ママリ

なちこさんも出産がんばってくださいね☘

• 6月9日