※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t *🌸
妊娠・出産

陣痛の痛みについての体験談を聞きたい初産婦です。どんな痛みなのか不安で、皆さんの経験を聞きたいです。

出産経験された方に質問します 🌸


陣痛ってどんな痛みなんでしょうか…??

私は今39週の初めての妊婦で、胎動の痛みであったり少しのお腹の張りで毎日「これ陣痛ちがうかな」…ってびくびくしてます。💦

体験談調べたり、色んな人に聞いてみたりしてはいるのですがやっぱりどんな痛みなのかよく分からなくて(´・ω・`)

私はこんなんだったよー!!って皆さんの経験談聞かせてくれると嬉しいです 🌸

コメント

悠翔(はるま)mama♥

私は痛さの余り
一瞬気絶したらしいです( 笑 )

  • t *🌸

    t *🌸


    回答ありがとうございます🌸

    気絶!!!!
    めっちゃ痛そうですね…💦

    • 6月3日
おもち

生理痛の重い痛みでした!
あ、陣痛だとすぐ分かる痛みでした。
私は初めから1分間隔の痛みが7時間続きました。測る余裕もなかったです。呼吸もままならないぐらいの痛みで意識が遠のきそうでした。
「もうやめたい」と旦那に弱音を吐くほどでした。いつかは産まれてきてくれると思いますがその時はいつ終わるか分からない、ゴールの見えない痛みで笑えなかったです。笑

前日や前々日に前駆陣痛が続いており
陣痛かな?と思い一度病院へ行きました。前駆陣痛は陣痛のような大きな痛みはありませんでした。
陣痛室で破水して、分娩1時間で
出てきてくれました。
産む時は何とも言えない痛みで
早く出てこいと思いながらいきんでました。出てきた時は痛みを忘れるぐらいの感動がありますよ♡
幸せしかありません‼︎
今は痛みは命の重さを教えてくれました。母親としての強さもくれました。
こんなに幸せな痛みはないと私は思います!私もいつ陣痛が来るのか怖かったです。今もどんな痛みだっだけ?って思うことあります。笑

ご出産頑張って下さいね!
母子ともに無事に
産まれてきますように♡

K

どんな痛みかは覚えていませんが私はお腹より腰に来る人だったので腰が砕けるやうな痛みでした!痛すぎて説明できません笑

ayama

私は軽くお腹下したような下痢の時の腹痛から始まりましたよ!

それが規則的にくる感じです!
で段々短くなっていって
その痛みが強くなって
最終的には💩さん出そうな感覚で
とりあえずトイレばっかり行ってましたが
まあ出てこようとしてるのは
💩じゃなくて赤ちゃんなので笑
トイレ行っても行っても出てくるはずなく笑
そのまま💩したいってゆうのが
強くなっていきみたくなった!
みたいな感じでした😂😂

うたまろ

私は生理痛のちょっと重い感じだったり、お腹を下した時のような痛みでした!
2人目の時なんか、お腹痛いなー。なんか今日すごくトイレ行ってる気がする!って思って過ごしてたら痛みが増してきて
あ、これ陣痛か!!って 笑
すぐ病院行って30分で生まれました☆

もうすぐご出産ですね!
無事に産まれますように♡

こってぃ

始まりは痛みではなく張りでした。段々その張りが強くなっていき、生理痛のような感じに。その時はすでに2分間隔でした。子宮口は5センチでした。
1人目は誘発して、2人目は自然でしたが、痛み出したのが2分間隔というのは、2人目ということもあるかもしれません。

本格的に痛くなってくると、思い生理痛、下痢、腰をハンマーで殴られる痛みという感じで…

そのあとは病院で助産師さんと過ごせるので、どんなに痛くてもどんなに怖くてもなんとか耐えられました!

ぜろ

生理痛の親玉みたいなもんです。痛くて泣き叫び、発狂して白目向いて失神しました。
最初は微弱な生理痛程度でしたが2、3時間もすると感覚が短くなって、痛くて痛くて辛かったです。
痛みが定期的にきたら陣痛なので、ちょっとした張りとはちがいますかねー

ぷーさん

初めはお腹が痛いよりは腰が重っ苦しい感じでした😭出産が近づくにつれて、腰が痛重い感じになりそれがだんだんと下がって来ました、、あとあたしが辛かったのは吐き気でした😂

deleted user

私は腰を押して!!!ってなりましたよ笑
旦那と自分とで腰を刺激しまくりました😂
おかげで出産後は押しまくった部分がしばらく痛くなりました😞
正直耐え難い痛みでした💦

ぽこ

私は生理痛みたいな痛みでした。
それが「なんかさっきから痛いよな?」と思って時間測ったら5分間隔でした(笑)
生理痛がだんだん重くなっていった感じで、私は痛みよりも吐き気がツラかったです。「吐きそう…」ってずっと言ってました(笑)
私は陣痛=死ぬほど痛いと思ってたのですが、お産の進みが良かったのもあり「こんな順調にいくわけない…こんなに冷静にいられるわけない…もっと辛くなるはず…」って思ってるうちに産まれました(笑)なかなか破水しませんでしたがね😅
ほんとに波があって、ずーっと痛いわけじゃないです。痛みが引いてる時、眠すぎて(昼寝しなかった日の深夜から陣痛が来て朝の出産だったので)寝落ちしてました(笑

deleted user

言葉では表せません 笑

でも、耐えられます😉
体質や、体力、痛みへの耐性など
本当に個人差があると思います!

わたしは、とっても痛くて痛くて
簡単に産んだとは思われたくないけど
頑張れ私、頑張れ赤ちゃん、
頑張れ頑張れ頑張れーー!!!
って思ってたら耐えられました
そして自己防衛なのか分かりませんが
痛い痛い痛い痛いっっっ!
って思ってると気づいたら寝てて
また痛くて目が覚めて、
そのうち間隔が短くなって
寝る暇無くなってひたすら痛くて
猛烈にウンコがしたくなって
お股をバチンッと切られて誕生!

立ち会いしてたはずの旦那が
何してたか一切覚えてないので
かなり必死だったことは確かです笑

  • ペルちゃん

    ペルちゃん

    肛門からズキーンと突き上げるような痛みでした。
    常におしりの穴に力を入れていないとお尻から体が真っ二つに避けるんじゃないかってゆう痛みでした。
    もう叫びまくってました。
    なので陣痛の間トイレにも行けず15時間後に産んだ後は力も入らずカテーテルでおしっこ出してもらいました(´△`)
    もうめちゃめちゃ痛かった( ;´꒳`;)

    • 6月3日
しーまま

私は最初は酷い下痢みたいな痛みでした!
その痛みと共にお腹の張りもあったので、あ、これは陣痛?みたいな感じでしたよ🙌
酷くなってきたら、ヨイショー!って骨盤を色んな方向から一気にひっぺがそうと引っ張られてる感じの痛みでした😭💦
ガチャガチャのカプセルを開けるみたいに、パカっと割れるんじゃないかと思いました😅

猫母

私は1人目産む前は、皆痛いって言うけど限度があるだろ〜なんてナメて余り覚悟してませんでした。
いざ陣痛来た時最初から10分間隔でしたが1時間後には5分3分2分…とこの間隔で7時間地獄でした。
想像を超えた…限度を超えた…この世の痛みではありませんてした。

2人目は1時間55分のスーパー安産でした。
やはり最初から7分間隔で約2時間痛みが凝縮されて、やばいかも…死ぬかも…と。
でも産まれた瞬間はスポーンと出てきて気持ちよかったです(笑)

自分の子供は可愛すぎて、こんな痛みなんてすぐ忘れちゃうし良い思い出になります。

deleted user

私は5分間隔のときでだいたい、
耐えれるけど うぅぅっ。と抱え込むくらいの痛さでした😭
全開になったころは50倍100倍も痛みが増して「最初痛がってたのはなんだったんだろう~」って思いました(笑)
もうここまでくるとそもそも次元が違いすぎて😵💦
どう表したらいいのか難しいですが
ピーク時は鋭い痛み?っていう感じですかね🤔
腰割れそ~と思いました(笑)

ちえちゃん😍

私は計画無痛で出産しましたが、麻酔をわざと限界まで使わず、ほぼピュアな陣痛を体験した者です。笑
まず陣痛は規則的にきて、子宮口が開いていくたびに、痛みと痛みの感覚が10分から1分間隔へと縮まっていきます。そして、誰もカウントしてる訳でもないのに本当規則的にくるので、陣痛来たらわかります。気づかないことは無いです。私は叫ばなかったものの、唸りました。声出さずにーなんて無理です。痛みをたとえるなら、私は子宮を雑巾みたいに絞られる感覚がありました。生理痛の痛みご存じですか?酷いMAX生理痛というのが一番わかりやすいです。
そしてまず、下から産む限り、痛くないことはないです。でも声は抑えることはできます。
ソフロロジーを意識して、とにかく息吐いて子宮口開くのを待つことですね。陰ながら応援しています。

みこと311

仙骨をハンマーで粉々にされるような痛みでした💡

2kids.mama♡

5日前に出産しました😂
1人目の時は下痢した感じでしたが
今回は余裕と前駆陣痛があったから
痛みを堪能したんですが
下腹部がキューってなってズドーンって感じの痛さです!
生理痛があるなら、生理痛が酷くて
イタタッてなる感じですかね!

背中丸めたくなります(笑)

yr

私は最初生理痛のような痛みが来て、そこから腰痛激しくなりました
最初は我慢できるけど、途中から耐えれません…😭
生理痛の倍の倍+かなりの腰痛みたいな感じで、前から後ろから痛みのダブルパンチで叫びまくってました

ほんとに言葉では伝わらないような痛みです
内診をちょくちょくされるのですが、それもかなり痛かったです

もう最後らへんは何が何だか分からなくなってきます笑
ラストスパートでいきむときは、今までにないくらいデカイ💩をするような感覚でしたね笑

最後とか「いきみながら息吐いて!」とか言われて
息止めないといきめなくない?!とか思いながら頑張りました😭