※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ncyn
家族・旦那

出産を控えているのに旦那との関係に悩んでいます。彼と私は共に20代後…

出産を控えているのに旦那との関係に悩んでいます。
彼と私は共に20代後半で結婚1年目、私は現在37週の妊婦です。
彼はもともと酒好きで結婚してからも連絡なしに午前様だったりベロベロの状態で突然夜中に友達を連れてきたりと何度か問題を起こし私はすごく怒りました。
それからというもの、彼は友達も多く一人で出かけたりするのも好きな人でしたが、飲み会の誘いもほとんど断り、休みの日もだいたい私と過ごしてくれています。でもたまの飲み会があると結局酔って帰ってくる彼にキツく当たってしまい、彼はごめんねと小さくなって謝ります。その度に本当はもっと友達と遊びたいだろうな、私と結婚なんてしなければ彼はもっと楽しい人生を送っていたんじゃないかと自己嫌悪に陥ります。彼は結婚したんだから我慢するのは当然、優先順位が変わったんだよと言ってくれますが、一緒にいても彼が気を使ってくれてるのかと思うと心から幸せと思えなくなってしまいました。
妊娠中ということでナーバスになっているのかもしれませんが、彼に申し訳ない気持ちばかりが溢れてきます。これからの結婚生活、このままでいいのでしょうか。出産を目前にこんなことで関係がうまくいかなくなったらと思うと無理して笑顔を作ってしまいます。なにかアドバイスを頂けたら幸いです。支離滅裂な文章で申し訳ありません。

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

あなたのことを思ってそうしてくれるなら幸せじゃないですか(*´꒳`*)
赤ちゃんが産まれても協力してくれるいいパパになるんじゃないですかね!(´๑•ω•๑`)☆*:.。.

• ncyn

ncyn

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの誕生もとても楽しみにしてくれているのでいいパパになってくれそうなとこは安心しています(^^)

• 11月10日

うーん、

結婚なんてしなければ、と悲観的に思わず、彼が結婚して優先順位を変えたと言ってくれているのであれば、それに応えるような対応をウチの中でしてあげてはどうでしょうか?お互いを尊重しあって妥協し合うのがいい関係を培うと私は思います!

• ncyn

ncyn

コメントありがとうございます。
    それに応えるような対応、まさにそれをしてあげたいのですが私に何ができるのかがわかりません…。家事は私なりに頑張ってはいるつもりですし、仕事から帰ってきたら温かいご飯を用意し自分の話より彼の話を聞くことに徹したり、肉体労働をしてきているのでなるべく家では何もしないで済むように身の回りのこともやっています。帰ってきたい、家にいたいと思ってもらえるように必死になっているのかもしれません。これ以上何ができるんだろうと悩んでしまいます。ちょっと考えすぎですよね(;_;)

• 11月10日

退会ユーザー

妊娠中は考え込んでしまうのはしょうがないと思います。でもそれで十分だと思いますよ?それで満足しない男ならそもそも結婚や家庭にに向いてないんでしょう。ncynさんご夫婦はお互いを思いやっていてステキだと思います♡もっと自信を持ってください◡̈

• 11月10日

退会ユーザー

あとはいまここに質問された内容を感謝の気持ちとともに旦那さんに手紙で書いてみては?素直に本心を伝えることもいいと思いますよ◡̈

• 11月10日
ちゃえママ

妊娠中ってすぐにイライラしてしまうから思ったことすぐに言ってしまう気持ちすごくわかります😢でも旦那さんすごくステキだと思いますよ❣産まれたらもっとステキな関係になれると信じて💓お互い頑張りましょう👶🏻💕

• ncyn

ncyn

コメントありがとうございます!
    怒っているときは、自分が正しいんだからこれくらい言って当然!なんて偉そうに思うのですが、後日自己嫌悪の波がぐわ〜と押し寄せてきて疲れますね(;_;)
    抜けているところは多々ありますがとてもステキな人だと私も思うのでこんな人と結婚できたことに毎日感謝しています(^^)

• 11月10日
さくらざき

よくわかります💦

うちの旦那も元々遊び歩くのが大好きで、友達も多く、週末は必ず誰かと遊んでいましたし、朝帰りも普通でした。

でも、私が妊娠してからはほぼ出かけることはなくなり、仕事関係の飲み会のみです。
でも、たまーに友人と遊びにでかけます。
たまにだから。と大目に見たいのですが、私自身お酒も我慢。
後期に入ってからはろくに出かけることもできないのに、旦那は良いよなー。なんて思ってしまい、ちょっとでも帰りが遅いと、嫌味を言ったり、八つ当たりしてしまいます。

その後に襲う自己嫌悪が半端ないです(>_<)💦
申し訳ないなあ、と思ってたまに泣きながら謝るのですが、俺もごめんね、と謝ってくれますし、妊娠中だから情緒不安定でも仕方ない、と理解してくれているので、とても助かっています。

ncynさんの旦那様も、謝ってくれたり、妊娠してからは頻度を減らしてくれるなど、ちゃんと気にかけてくださっていますし、そういった旦那様の姿勢を認めつつ、それでも情緒不安定になってしまう、八つ当たりなんだ、と素直に話してみてはいかがでしょう。
理解のある旦那様なので、きっとわかってくださいますよ!

負の感情は溜め込んでも何一つ良いことはありませんし、赤ちゃんにも悪いですよ!(`•ω•´)
吐き出してすっきりすることも大切だと思います。

• ncyn

ncyn

コメントありがとうございます。私も泣きながら謝ったりしたこともあるので自分だけじゃないんだなと少しホッとしました(^^)私の旦那は謝ったりしても、俺が悪いんだから仕方ないの一点張りで、受け入れているというより呆れられているような諦められているような気がしてさらに悲しくなります。少しくらい言い返してくれたほうがラクなのに、話し合いをしてもわかった、ごめん、全部俺が悪いなどとしか言わない人なので自分ばかりがどんどん悪者になっていく感じがします(;_;)
    今の気持ちを伝えてもいつものように流されてしまうと思いますが、次の休みにでもちゃんと話してみようかなと思います。ありがとうございます(^^)

• 11月10日
しよん

なんだか、この文章を読んで、
わたしはncynさんは自分のことをよく理解も出来てるし、旦那さん思いで、旦那さんも奥さん想いの素敵な夫婦に見えました!
こちらの文章そのまま
旦那さんに見せてもいいのでは?とも思いました💓

笑顔も自然にできるためには不安もぶつけていいと思います。そして旦那さんの優しさにも申し訳ないと思うのではなくありがとうと受け取って良いのではないでしょうか。

そして、赤ちゃん産まれてからは出来ない事、例えば映画みたりディナーしたり、マタフォト撮ってみたりとマタニティーを楽しんで気分転換図ってみたらどうでしょうか。

• ncyn

ncyn

あたたかいコメントありがとうございます!とてもうれしくなりました(^^)

優しい人なのですが頑固で卑屈っぽいとこもある人なので、一度怒ったり注意したことをあとあとフォローしたり言いすぎたと謝ったりしても、もういいよと受け入れてもらえないことがよくあります。ありがとうと伝えてもハイハイと流されてしまったこともありました。だからこの気持ちをちゃんと伝えるにはどうしたらいいのか悩んでしまいます(;_;)そんなことを考えているうちに一緒にいてもぎこちなくなってきてしまって…。

もっと考えすぎずにありのままで暮らしていきたいですね。そのためにも旦那のことばかり考えていないで、少し気分転換しようと思います!ありがとうございます♡

• 11月10日
うーたんママ

私も元々お酒は飲む方だったので夫婦で飲みにいったり、会社の飲み会にいったり、妊娠するまでは外で飲む方でした!朝帰りもしょっちゅうしてたし、
タバコも吸ってたしコーヒーも毎日飲んでましたが、妊娠してからきっぱりやめましたよ(*^_^*)私がね。
悪阻もある中仕事も続けてますし、旦那も我慢して当たり前!
って思ってるのできつ〜く飲み会の回数減らすように先日お仕置きしたばかりですw
ncynさんは優しいですw