※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

助産師からのアドバイスに不安を感じ、旦那の協力不足やストレスを感じている女性。旦那に助けを求めても反応がなく、息子の手術も控えている中で孤立感を感じている。どうすればいいかわからず困惑している。


前に自宅に助産師さん訪問があり
質問に答えたりしたら

ノイローゼとかになってないですか?
と伺われもし、本当に危機感を
感じたらすぐにでも周りに協力して
もらいましょう!

と言ってもらえました。

アンケートに
イライラし叩きそうになる

子どもは可愛いけど一人になりたい

旦那の協力があまりない

と答えたからだと思います。

今も会社の飲み会から帰ってきません
もう2時回ってます。

社長さんも赤ちゃんがいることは知ってます
旦那にアンケートで答えた内容を
伝え助けてとラインでは言いましたが

大丈夫?

だけ。早く帰ってくることもありません。

もうだれに助けてを言えばいいですか

来週息子の手術で付き添いだし
1番助けてほしいひとに

大丈夫?

だけしか言われない態度にはならない
もうわからない

コメント

はな

男とというのは時間がたたないとと実感が湧かない生き物で、まだまだ父親として未熟なんでしょう。

とりあえず、ねねさんのしんどさを改善するには親戚に頼ることが一番です。また、市の子育て支援のところに電話して相談してみてはどうでしょう。

あこ

本音を思いっきりぶつけてみましょう!
育児はこれからずっとです。

大丈夫じゃないから言っているの!と。

もしくは、両親に甘えてみてもいいと思います。

ちゃむ

お辛い思い、ママリに吐き出してくれてありがとうございます。
こうしてねねさんか吐き出してくれたから、ねねさんの辛い思いをお聞きすることが出来ました!

誰に助けをいえばいいかわからなくなった時は、今日みたいにママリ使ってください。
誰かが答えてくれると思います!


それでも、本当は顔を見て言える人の方が安心しますよね💦
実母さんや保健師さん、子育て悩みダイアル…色々あると思います。
使えるものすべて使いましょう!



旦那さんよ
大丈夫?って大丈夫じゃないからLINEしてんだろ✋って話だよ。

でも、LINEだと本当の辛さは伝わりにくいと思うので、LINEで言葉にして伝えた上で、直接も、きちんとぶつけるでいいと思います。

COCO

大丈夫じゃないってことを、遠慮しないでまずは旦那さんに伝えてみてはいかがですか?男の人って子どもと一緒にいる時間が少ない分、子育ての大変さをイマイチ理解できてないですよね。ねねさんが大丈夫じゃないくらい大変な思いをしてると分かれば協力するようになるかもしれませんよ❗

hanna

訪問してくださった方は、産後うつの相談窓口やカウンセリングなどは案内してくれましたか?
ご主人をつれて一緒にいってみると良いと思います😊
ご主人もその方が理解しやすいかなと思いました💡

ゆちょぼ

大丈夫じゃないから、態度で示してくれ。と言いたいですね😅
実家には帰れないんですか?