※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
家族・旦那

離婚届を先日だし旧姓に戻りました。子供は小学生で二人いますが 手続き…

離婚届を先日だし旧姓に戻りました。子供は小学生で二人いますが 手続きが終わり次第私の名字になります。小学生のお子さんをお持ちで、離婚して名字が変わった方 学校ではどのように名字がかわったことを話してもらいましたか?すぐ生徒に言ってもらいましたか?親の都合で 子供を巻き込んでしまい学校では大丈夫なのか 不安です。

コメント

じゅりぶ

名字が変わるお子さん、けっこういらっしゃいますよ。
そのまで不安になることもないと思います。
私は子供が小学3年生で離婚したので3年生の時はそのまま
4年生になってから名字を変更しました。

• みるきぃ

みるきぃ

今週離婚届を出しまして 子供達は学校で大丈夫かなと不安でした💦 コメントありがとうございます!

• 6月3日
ゆう

最近は、かなり多いってよく聞きますー🤗

• みるきぃ

みるきぃ

本当ですか?💦クラスにシングルの人がいるのかもわからない状態で、子供達は大丈夫かなと不安でしたが、ありがとうございます!

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

最近の子はませてるみたいで、
    〇〇ちゃんとこのお母さん離婚したらしいよーって友達同士、子供たちもわかってるみたいですね😅

• 6月3日