※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

39歳で出産しましたが、骨盤が開き、体力がなくて困っています。2歳半の娘を抱っこする機会が多いですが、抱っこがキツイです。幼稚園や小学校低学年まで抱っこが多いでしょうか?

高齢出産のママさんに質問します。

私は39歳で出産しました。が、、、骨盤は開き、骨盤底筋が弱くなったのか、尿意をあまり我慢出来なくなりました💦
腰痛持ちで、ギックリ腰にはなるわ、、、兎に角、体力がなくて情け無い限りです。

只今、2歳半の娘。

幼稚園や小学校低学年くらいまでは、抱っこする機会多いですか?

抱っこ紐様様だったので、、、紐無し抱っこキツイ❗️です😭😭😭

コメント

バタコ

私も39歳で出産です~!(笑)

子供がもうすぐ2ヶ月になりますが、私も腰痛持ちで、すでに抱っこがキツいです😰今は膝が痛いです💦この先、もっともっと大きくなると思うと…😱

結婚も遅かったし、なかなか授からなかったので仕方ないですが、やはり若いママさんにはかないませんよね💦

同じ高齢出産のママ!一緒に頑張りましょう☺☺☺

おひさま

私も39歳、初産です。

やっと2カ月なりました。
体重やっと4キロ超えですが、すごく重く感じます。
首がすわれば、抱っこもしやすくなるかなと思いますが、
まだ微妙なので、抱っこ紐も使っていません。
骨盤もまだ安定していないようで、恥骨、尾骶骨辺りも痛いです。
首、背中、腰がバキバキです。そして体力が…⤵︎

お互い頑張りましょう⤴︎