※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の切迫早産で自宅安静中。お腹が10分おきに張り、張りどめの薬を飲んだが大丈夫か心配。外出や料理で動いたことが原因か。

32w切迫早産で自宅安静にしている者です。
痛みとかは全くないのですが、横になっていて10分おきにお腹が張るので、心配になっています。
昨日、今日とどうしてもの用があり外出したり料理をしたりと、いつもより動いてしまっていました。
今さっき張りどめの薬のんだのですが、このまま様子をみても大丈夫なものなのでしょうか。

コメント

a

切迫早産で自宅安静でした!

あんまり張るようでしたら
かかりつけの産婦人科に電話
して見たらいいと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの程度で電話していいのかわからず、できずにいます😢
    不安ならするべきですね。
    ありがとうございます。

    • 6月3日
  • a

    a


    なにかあってからでは
    遅いのでお腹の子の為にも
    電話してみてください😉

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    もう少し様子みて続くようなら電話で聞いてみます❗
    夜分遅くに、本当すみません、ありがとうございました😭

    • 6月3日
deleted user

私も切迫早産なったことあります。
胎動ありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動もひとつの目安になるんですかね💦動いてはいる状態です。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動いているなら大丈夫かとは思うんですけど、あまりにも張ってるようなら電話してきいてみたらいいと思います。
    それで、なにもなく元気ならそれで安心できますし^ ^

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば動きが減っているようにも思えて不安になってきました。
    ありがとうございます、安心できるためにも聞いてみようかと思います😢
    夜分遅くにありがとうございました😭

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    診察するから病院おいでって言われるかもですが
    安心をとりましょう^ ^
    電話してみてください^ ^
    とんでもないです^ ^
    お子さん元気だといいですね^ ^

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてでいろいろわからず不安で😢
    ありがとうございました。

    • 6月3日
らぶり

あたしも32wから切迫早産で入院し退院後はずっと自宅安静です。今も変わらず安静生活で6月4日になれば37wを迎えるので安静解除されます😭あたしも先日張りがいつもより多く、1時間に7〜8回の張りがあり3時間ほど様子を見ましたが痛みも出て来たので病院に連絡しました!入院準備をして来てくださいと言われ病院に行きました!心配や不安があるのであれば病院に連絡をして指示をしてもらうと安心しますよ☺️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    痛みも出てきたんですね、それは迷いもなく病院直行ですね💦
    聞いてみます。

    • 6月3日
  • らぶり

    らぶり

    はい!なんらか指示されると気が楽になりますので☺️おからだ大事にしてください🤰💕

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。旦那は明日病院いこっか?と呑気なこと言ってて、隣で電気消して寝始めました。
    殺意を感じます。こっちの不安な気も知らんで!

    どうしたらいいのか不安だったので、助言いただき、ありがとうございました😭

    • 6月3日
  • らぶり

    らぶり

    男には分からないんですよね😂もう一つの命抱えてる女の気持ちって😢今あたし前駆陣痛があるので、あ〜またお腹痛い、、😂とゆうと鼻でフッと笑われそれでおしまいです。笑 大丈夫?の言葉はないのか、、といつもガッカリします。笑

    お互い頑張って元気な赤ちゃんに会いましょうね👶❣️

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

お前の子だぞ!ってビンタしたいくらいですよね。
わからないんですね。悲しいです。

らぶりさんもあと少し!
お体大事に頑張ってください☺
ありがとうございました!