※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供がスマホに夢中になることで不安になり、寝るまで付き合うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供が寝なかったり体調不良の時スマホいじってしまうこと📱ありますか?長く触ってたりすると子供が悲しんでるんじゃ無いか?とか不安になってかえってそれがストレスになってしまうんですがみなさんはどうですか?寝るまで付き合ってあげますか?

コメント

3児まま(^^)

全然気にしないで普通にスマホいじってます(°_°)うちの寝かしつけは一緒に寝室いくけどあとは放置なのであたしはスマホです(^ ^)

しーまま

子どもの目線がこっちを向いている時はスマホ構わないようにしていますが、全く見てない時や抱っこで熟睡待ちの時などはふつうに構ってます🙌

えびちゃん

小さいときは大人しく寝てましたが、2歳近くから邪魔して来ますよ。

罪悪感はありますが、でも暇だからごめんね見させてって無視して見てます。

JAM

子どもがめっちゃスマホ気にするので、
依存されたら嫌だなとおもい、
なるべく触らないようにしてます(>_<)
でもほんとに触りたがるのでロック画面は怖い画像にしたりとか工夫してます(^◇^;)

私はひたすら歌歌ってます。
子守唄になりそうな自分が好きな歌うたいながらトントン…
大体の場合はこれで寝ますが、
ダメだとむしろ自分が先に寝ちゃって、
気づいたら子どもも横で寝てる…とかよくあります(^◇^;)

ゆいまま

いけないなと思いつつ、ごめんと思いつつ寝る前の授乳1時間くらいかかるので見てしまってます🙏

とろろ

寝かしつけの時は見ませんが、DVD見せてる時とか大人しくひとり遊びしてる時は見ます。