※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
ココロ・悩み

夫との喧嘩で離婚届を書いたが取り消し、再び同じ問題が。話し合いが難しく、子供も影響。離婚以外の解決方法はあるか?

離婚されそうです…
私が悪いのは分かっています。
夫は、普段から私の嫌なところ全部溜め込むタイプで、喧嘩した時にまとめて今までの事をバーッと言ってきます。
その度に一緒に居るのが疲れた、別れようと言われ、
数ヶ月に一回このやり取りで

私も精神的に参ってしまい、前回喧嘩した時に
分かった、と言って離婚する覚悟を決めて、子供も私が引き取る事を同意してくれたので離婚届を取りに行き書きました。

でも仕事から帰ってきたら離婚届を見てサインするかと思ったら
離婚したくないよ、と強く引き止めてきたので
離婚にはならなかったのですが…


その時にもう離婚するなんて言わないと約束しましたが
今回また同じ事の繰り返しで
夫が出て行ってしまいました。もう帰るつもりはないと言っています。


ここで私が冷静にならないと、余計逃げられるだけだ思って冷静に話をしようとしますが、全く聞いてくれません。
不満があるなら言って、と言ってももういい。としか答えてくれず電話も無視されます。
子供はパパに会いたいと言っていますが、それも無視です…

話し合いや、
離婚しなくていい方法ないでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m

離婚した方がいいなどの回答はお控えください(>人<;)

コメント

あんみつ¨̮⑅⃝

とりあえず旦那さんが帰ってくるのを待つしかないかなって思います。

  • あんみつ¨̮⑅⃝

    あんみつ¨̮⑅⃝

    その後今後の話した方がいいかなって思います。

    • 6月3日
あ

ことさんが、わるいとこって何なんですか??

  • こと

    こと

    私が家事を完璧にしなかったり、そのくせに細かい事一々言ったり…とかですかね😢(子供の世話で忙しい時やどうしても帰りが遅くなってしまうと晩ごはんにお惣菜を出したりしていましす…)
    今日は朝用事があったのですが時間がなくて夫に洗濯物を干すのを手伝わせたり…とかです(>_<)
    私にとってはおねがいしてるつもりなんですが、夫からしたら指図されてるようにしか思えないそうで…。

    • 6月3日
  • あ


    ええ、、、そのくらいだったら
    ことさんまったくわるくないとおもいます。
    小さい子供いるのに、何から何まで
    完璧なんてむりですよ(TT)
    そこは、旦那さんも協力しないと、とおもいます。
    私の旦那は、ほぼ、協力なしですが、、

    • 6月3日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

ピタッと連絡を辞めてほっといてみるのがいいと思います。

  • こと

    こと

    連絡しなかったら余計帰って来なくなりそうですけど…😢私も疲れたし少し放っておこうと思います…
    回答ありがとうございます(/ _ ; )

    • 6月3日
ヨコちー★

こちらから連絡したりすると逆効果な気が……。
「もういい」→「わかったよ」と、今はこちらから連絡もしずそっとしといては??
向こうの火が治まるのを待つのみです!
きっと「もういい」とか言うけど、気にかけてほしくて寂しがり屋な人だと思います。
離婚する勇気も覚悟もないと思いますが。

  • こと

    こと

    寂しがりや…そうなんですかね…?😢
    話す価値もないからもういい、言っても無駄。って感じで言われたので今回のは本気かな、と思って😭
    とりあえず今は放っておこうと思います…

    • 6月3日
ぱるたん

私の旦那も喧嘩したら
出て行こうとしたり離婚しかないやろ
っていうので私も離婚届け貰いに
行き 旦那に言うと離婚する気無いし
したく無いと言われました。

私も喧嘩するたび
旦那からそう言われると

何がもういい?
なーんにも良く無いやん
他人やからわかりあわれへん
ことあるよ
お互い妥協せなあかんことある
けどさ、そんな軽い気持ちの結婚
じゃ無いやん
っていイマス!

  • こと

    こと

    離婚するって口だけの人、どういうつもりなんでしょうね?

    うちの場合そんな事言ったら
    火がついてやばいんですよね😭

    • 6月3日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    ホンマそれですよね。
    はい、わかりました。
    って言うたらせえへんでとか
    意味わからないですよね
    軽はずみに言うなやって感じです。

    ましてや子供もおるのに。

    • 6月3日
deleted user

それは、口癖なんですかね?

元旦那もよく言って
家出してました。

シカトしてればそのうち帰ってきて
わたしに怒られる。
それの繰り返しでした

かまって欲しいのか
なんなのか
わたしには理解出来ませんでしたが

今は、放っておくのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそれです!
今は別居してますが、毎回離婚離婚って本だっっっっと疲れますよね!
私もついに我慢の限界で、こちらから離婚を告げ別居したのに1ヶ月後には旦那が別れたくないと言ってきましたよ!それで懲りるかと思いきや、また繰り返してますよ!
もはや病気の域だと思います。

旦那さんはほっとくのがいいと思います。
連絡したり追いかけるとつけあがるというか、優越感に浸らせるだけだと思いますよ!

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

男特有の去るものを追いたくなる心理を利用するのは、どうでしょう?

押してダメなら引きまくる!

でも今回収まっても、また旦那さん同じ事言ってきますよ?

そうなったら放置で、少し別にいなくなってもいいですよ?って見せといた方が旦那さんも、危機感持つのではないでしょうか?