※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
お金・保険

旦那さんの収入はいいけれど、奨学金の返済でそんなに余裕ないよって方いますか?

旦那さんの収入はいいけれど、奨学金の返済でそんなに余裕ないよって方いますか?

コメント

aona

わたし的には旦那の収入は悪くないです。世の中的には普通でしょうが。笑
奨学金と借金が旦那にあるのでカツカツですよー

• ももた

ももた

奨学金に借金🙀💦
    しんどいですね…泣
    うちは今年から児童手当も減額で、年間12万あると無いのでは結構な違いだなぁ…と地味にショックです…
    はやく返済終わって欲しいですね😭

• 6月3日
  • aona

aona

わたしがフルで働けるようになったら旦那と同じくらい稼げるので、今はもう考えないようにしてます。笑
    わたしの奨学金・借金じゃないのでどーでもいいです😂
    わたしの稼ぎで返すつもりもさらさらないし。また借金したら離婚すればいいし。って感じですね😂

• 6月3日
  • ももた

ももた

2人目が産まれるというのに懲りずに借金してきたらちょっと今後の事考えずにはいられませんね😥
    こどもが大きくなったら私も働いて、早く奨学金とおさらばできるように頑張ります‼︎
    お返事いただきましてありがとうございました😊

• 6月3日

私は実家が貧乏だったので、まだまだたくさん奨学金あります_(:3 」∠)_
旦那は割と収入もあり、義実家もお金持ちなので奨学金無くて羨ましいです(*u_u)
今は専業主婦なので、旦那からもらってる生活費からやりくりして奨学金返してます…心苦しいですし、早く終わらせたいですよね(*u_u)

• ももた

ももた

私も自分の奨学金があり旦那のお給料から返済させてもらってますが、何しろ月10万円…
    本当に早くおわって欲しいです…泣

• 6月3日

退会ユーザー

月10万ヽ(´□`。)ノ・゚大変ですね…うちは4万くらいですが…何しろあと10年くらいあるので繰り上げ返還したいですが、貯金もしたいしで…。

• 6月3日
  • ももた

ももた

わかりますわかります…
    それにこれからご出産されるとなると、色々準備しなくてはならないし、何かあった時の為にも貯めておきたいですもんね…

あぁ…宝くじでも当たらないかな…といつも思いますが、買うお金も勿体ないです😩

• 6月3日

退会ユーザー

これから色々かかりますね(´・ω・`)嬉しい出費ではあるのですけどね(*´∀`*)

今はまだ働けないので、奨学金は地道にコツコツ返して、子どもには奨学金の負担を背負わせないために、しっかり貯金と、老後のための資産運用も…と、色々頑張り中です(*u_u)

お互い頑張りましょうね(*゚v゚*)

• 6月3日
ゆき

年齢からすれば、収入はいい方だと思います^_^♩
奨学金は今年の9月で終わります😆

• ももた

ももた

羨ましいですー(ToT)‼︎
    繰り上げて支払いたいところですが、旦那の車も私の車も立て続けに壊れて車のローンもあるのでそれもできず…
    あと8年…先はまだまだ長いです😫

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

大出費ですね💦💦車潰れるのは何より痛いし家計に響きますね、、

あと8年😣😣😣頑張ってください😣👍❗️

• 6月3日

私の兄ですが収入はそこそこありますが
親に月20万返してるので大変そうです

医学部出たのでかなりかかりましたが
奨学金は借りてません
親が出したので親にコツコツという感じですね💦

• ももた

ももた

お給料を沢山いただいている人みんなが生活に余裕があるわけじゃないですよね…
    お給料を沢山いただいているのはそれに見合ったお仕事をされていて、その職につくにもお金がかかっているわけですから…😞
    旦那は親に教材費だけお願いして、学費と生活費を奨学金でまかなっていたみたいなんですが、いったい総額いくら借りていたのかこわくてきけず、ただ黙々と毎月返済し続けてます…

• 6月3日