※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃ♡
お金・保険

ダンナのキャッシュカードの管理でケンカになって悩んでいます。アドバイスをお願いします。

23週目3人目妊娠中のはにゃ♡です
みんなに聞きたいです(^^)
あのー、ダンナのキャッシュカードって管理してますか?私は最近からお金の管理を始めてカードを『貸して?』っていうたびケンカになっちゃいます(・_・;なんかお金で変な雰囲気になるのイヤでイヤでイライラしたらホント家にいるのもイヤになるぐらい涙がでるぐらいイライラしてしまいます(;_;)少しでもイイアドバイスがあればお願いします>_<

コメント

koumama☆

コメント失礼します!

何故ケンカに
なるんですか⁈⇜

私は管理してませんが
ちゃんと領収もきますし
なぜはにゃさん自身も
イライラするのかが
分かりません♘

琉桜mama

はにゃさんが管理してるなら通帳もキャッシュカードも持ってるべきですよ^ ^

私はお給料が入る通帳とキャッシュカード持ってます。

喧嘩になるってことは旦那さんが嫌がってるってことですか??

嫌がる何か理由があるんだと思います(^^;;

早めに話し合って決め事作った方が後々揉めなくて済むのですぐルール作った方が良いですよ^ ^

お金の問題って夫婦でも難しいので(´Д` )

キャッシュカード管理してます。持ってると出して使いかねないので💧
お金のことではやはりぶつかることもあるかとおもいますが、きちんと夫婦ルール決めて、決してブレないことが大切だと思いますよ。
あまり詳細の事情が分からないのでなんとも言えませんが、、、。

まっきぃ♪

カードでお金をおろしたいのですか?それともお金の動きが見たいだけ?

旦那のカードは基本家に置いてあるはずなんですが…最近持ち歩いてるようで…。こまめに記帳して、お金の動き見てます。笑☆

りんごぴめ

早めにが話しするのがオススメ(>人<;)私が後悔してるから💦子供が出来てからこれじゃだめだと思い話し始めました(^^;;

うらなかまるこ

私は結婚するときに旦那さんの
通帳もキャッシュカードも
預かりました(^_^)
旦那さんには結婚したときに
数十万円をあげて、毎月のお小遣いと足りないときにはそのあげてたお金をヘソクリとして使ってもらうようにしています( ^ω^ )

通帳もキャッシュカードもクレジットもぜんぶ預かってます💦
それでもケータイ課金で家計から引かれてます!!その分は来月のお小遣いからきっちり引かせてもらうことにしてます。お金の管理をするほうがまとめて持っているほうが楽ですし手間もないですよ〜〜!