※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY♡
お出かけ

ママ友について(別の質問にも登場しているママ友です、ガソリン代の)…

ママ友について
(別の質問にも登場しているママ友です、ガソリン代の)

お互い5歳年長の息子がいます、同じ幼稚園です。
年少、年中同じクラス、年長だけクラス違いました。

2週連続、日曜日子供だけでの遊ぶ(こちらの家で遊ばせる)誘いのラインしました。
毎回、実家に帰ってるからお断りの返事でした
(自分だけ帰って…息子だけ遊ばせたらいいのにと思いましたが。あとに断る理由が分かりました)

※ちなみに別の年長のお友達は、子供だけこちらの家に遊びに来たりしていますし、こちらも相手側の家で遊ばせたりしています。その間、買い物済ませたりと助かりました)

また、少し期間あけて…主人がお休みだから動物園に連れて行こうと言うので、息子が同じ友達誘いたいと→ラインしました)

ママ友)こんばんは!
元気ー?
行くのって午前中!
午後からなら大丈夫と思うんやけど,,,
昼前には出ときたいよね?
9:50~11:50に家具が届いて組み立ててもらうんよぉ
来週なら大丈夫なんやけど
都合悪いかな!

自分)旦那が連れて行ってくれるけん、大丈夫よー!その間、自分の時間ゆっくりと!〇〇○が行きたがってるんよ
来週は予定あるんよ!と

ママ友)旦那さんが、〇〇○くんと一緒に△△△を連れて動物園に行ってくれるってこと❓❗️
嬉しいんやけど、どうせならついて行きたいかなぁ(笑)
ありがとう!
でも多分またわがまま言って迷惑かけると思うから一緒に行けるときでもいいかなぁ!
ちょっと不安!
△△△の方がね,,,
ごめんね!
ほんと何回も何回も!

自分)そうそう!
全然大丈夫よー!また、一緒に行ける時に行こかな!
ぢゃーおやすみ!

ママ友)うん!
ごめんー(-人-;)
再来週は空けとくね!
おやすみー(´ω` )zzZ

以上、分かりにくいですが…ママ友とのやりとりです。

そもそもライン理解できてないし、最後の再来週は空けとくねって…だれも誘ってませんが…

モヤモヤしたので投稿しまーす。

コメント

もっけ

息子さんの行動などに不安があるんですかね( ´△`)💦
周りから見てフツーでも、親ってやっぱり不安になる事もあるんだろうし💦

うちの娘も、周りはそんな事ないよ‼️
と、言ってくれますが心理士さんと面談して、早期療育するかどぉか?という感じです( ´△`)💦
なかなか、周りにもいいにくい事ですからわかりませんが💦

最後の、予定空けとくねー…は、謎ですね( ´△`)笑笑

(*゚∀゚*)

そもそも、このママ友は子供だけ遊びに行かせるのが不安なだけなんじゃないんですかね?😅

再来週は〜のくだりはまだ何も予定してないのでしょうし
そこも誘ってくれると思ってんのかな?
って感じですが…

snoopy*

私も年長の子供がいますが
動物園などの遠出に子供だけ連れて行ってもらうのはなんだか不安な気持ちは分かります( íーì )

家で遊ぶのを子供だけ誘ってくれるのはすごく助かるし羨ましい💕

ゆずは

わたしは心配性なので、子供だけで遊びに行かせたことはありません。
ましてや自分だけ実家に帰って子供だけを遊びに行かせるなんて、とてもじゃないけどちょっと…
あと人の旦那さんに預けて外出も嫌ですね。動物園に行くなら家族ぐるみで親同伴で行きます。
主様のように子供だけで遊ばせることに抵抗がない人もいれば、わたしのように抵抗ばかりの人がいます!価値観が違うんだなーと思ってたら楽かと思います!的はずれな応えでしたらすみません。

にしても、最後の再来週のくだりは気になりますね

むさこ

遊び盛りでヤンチャな5歳児を、1人でも危険があるのに他人の大人に預けて羽根なんて伸ばせませんよ…
なにをそんなにモヤモヤしてるんですか?

自分が友達の家に自分の子供を置いて、やりたいことをやれる人と、心配になってしまう人いるくらい考えたら分かりませんか?

ちなみに私は全然預けれるタイプなので、そこは別にいいと思うんですけど、そうじゃない人を批判したりするのは違うかなと思います。
どっちかというと、常識のある人は何があるか分からないし、迷惑もかけてしまいそうだからと断ると思うんですけど…

• RY♡

RY♡

あつかましいな

• 6月3日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

いま、見たらビックリ(笑)
    むさこさんの何があつかましいのでしょうか…
    ものすごく失礼ですね。

批判的なコメントが不要なら、
    そう書くかつぶやきのカテゴリーに投稿してはいかがですか?

丁寧に回答してくれてる方に対して失礼すぎ。

• 6月3日
  • RINA

RINA

私も思いました!
    自分の意見に賛成?の方には返事なし。批判?反対の意見にはあつかましい。(笑)
    あつかましいなら質問するなって思います。笑

• 6月3日
  • むさこ

むさこ

すみません、なんかありがとうございます笑
    思ったことは書きましたけど、別にそんな批判したつもりもなかったんですけど…
    ちょっとびっくりしました笑

• 6月3日
  • むさこ

むさこ

すみません、なんかりなみやさんもありがとうございます…
    そこまでの批判もしたつもりはなく、思ったこと言っただけなんですけど…

これをそんな風に受け止めるなら、たしかに普通の対応のママ友さんの事も悪く取るんだろうなと納得ですね!

• 6月3日
CCC

あつかましいなはなかなか凄いですね🤣🤣🤣(笑)

自分とは違った見方考え方の意見、参考にしていかないとですよー!