※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi0526
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が大きめと言われ不安。食事制限は必要?同じ状況の方はどんな対策をしているか気になる。

いつもお世話になってます!
31w4dの初マタです!
今日検診に行ったのですが
赤ちゃんの推定体重は1905gと
平均より大きめだね〜と
言われてしまいました(笑)

まだ産むまであるのにこのまま
大きくなったら大丈夫かと不安
なのですが、
こういった場合は食事の量などを
制限するといいものでしょうか(*_*)

同じように大きめと言われてる方は
なにか対策をされてますか?

コメント

deleted user

私もその頃大きめと言われていましたが、2週間後の検診ではそんなに増えてなくて…


測り方で変わるみたいなのであまり気にしない方がいいと思いますよ〜^o^

  • ayapi0526

    ayapi0526

    回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    確かに骨の長さも前回より短く
    なってたり誤差が結構
    ありそうな感じです♡
    元気にはかわりないので
    あまり考えすぎないようにします!

    • 11月9日
c.m_mama

エコーでの体重は、かなり大雑把らしいので、あまり気にしなくても良いと思いますよ〜(o^^o)
ママも、普通に食べて過ごしても制限しても、赤ちゃんの大きさは変わらないハズです♡

  • ayapi0526

    ayapi0526

    ありがとうございます♡
    なんだか安心しました!
    巨大児まではいってないので
    考えすぎないようにします!

    • 11月9日
ちびまま⭐

夜分に失礼致します❁

私は前々回の健診で、平均より大きいですねー☺
と言われたのに前回は平均より小さい位ですが問題ありませんよ☺と言われました(笑)
大きいと言われてから食事は寧ろ食べていたのに…(笑)
この時期になってくると、平均より大きい小さいが凄く不安になりますよね(;・∀・)
私は次回何て言われるのかどきどきです。

  • ayapi0526

    ayapi0526

    ありがとうございます♡
    やっぱり頭のサイズなどから
    でてくる分バラバラだったり
    するんですね(*_*)気にしすぎると
    良くなさそうなので、
    気楽にしておきます(´・ω・`)

    • 11月10日
ままん(^^)

31w4dで1905グラム。
心配するほどではないような気がしますよ~!

上の子がその時期それくらいの推定体重でしたが39週で出産したら実際産まれた体重は、お産前の推定体重をはるかに下回り2400グラムでした(;o;)

  • ayapi0526

    ayapi0526

    ありがとうございます♡
    そうなんですかねʕ•̫͡•ʔ
    気にするのをやめときます!
    産まれるとだいぶ違ったりも
    するんですね(´・ω・`)

    • 11月10日
❤︎Ayaca❤︎

わたしも31w4dで1910グラムでした!特に何も言われず、順調だね*\(^o^)/*との事。
気にせず、あとちょっと頑張りましょう♡

  • ayapi0526

    ayapi0526

    なら安心しました!
    気にしないようにします♡

    もう少しで赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね(•ө•)♡

    • 11月12日
  • ❤︎Ayaca❤︎

    ❤︎Ayaca❤︎


    すでにお腹が重すぎて、身体がバキバキですが、重さもあるんですかね( ;´Д`)

    楽しみです♡頑張りましょ♡

    • 11月12日
HOTARU119

私は現在31週と4日目ですが、5ヶ月くらいからお腹も目立ちはじめ、標準より大きいと先生から言われてとても不安でしたが、お母さんの食事を節制しても赤ちゃんは必要な分、栄養をとっていくようなので逆にお母さんに栄養がいかなくなると言われました。

胎盤からの栄養の吸収率がいいだけなので心配しなくていいですよ〜と言われて、なるべく気にしないようにしてます。

ですが、やはり会う人会う人に「もう臨月?」と言われると不安にはなりますね^^;

不安になると赤ちゃんも不安になると思うので、ポジティブに考えて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

deleted user

大きいんですか?私は先週すでに1803グラムありました(´ω`)
なにも言われなかったですが…
ちなみに果物を食べると赤ちゃん大きくなりやすいってきいたことあります。私は果物毎日食べてるのでそのせいかも(((・・;)

がもちゃん

私は31w3dで1580gでした☆
このくらいが平均と言われたのですが、私の方の体重が増えているので体重管理頑張ってと言われました😞
一緒に頑張りましょう♪

yu-ko.

私は30w6dの時点で
2000g超えてまし⍤⃝ˡˡˡ↯
大きいのも心配ですよね、、、
個性だと思って開きなおってます♡
考えてもラチがあかないので˃ ˂ ᵎᵎᵎ