※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン投与中、血糖値が上がり続けて不安。同じ経験の方、赤ちゃんが健康で生まれた方いますか?

初期に妊娠糖尿病になり、インスリンを打っているのに食後2時間の血糖値の値が130〜150になってしまう方いませんか?

ちなみに私インスリンを
朝4単位
昼6単位
夜6単位×2
を食前に打ってますが、制限しきれていないのか、爆上がりする時が多々あります。
1人目の時も妊娠糖尿でしたが、うまくコントロールできていたせいもあり、今回の妊娠があまりにうまくいかずコントロールできないことにかなり不安です。

赤ちゃんが巨大児、先天性奇形、子宮内死亡など聞くと震えが止まりません。
同じような方で赤ちゃん元気に産めました!
赤ちゃんも健康に生まれました!って方いませんか?

もう、不安で押しつぶされそうです.°(ಗдಗ。)°.

コメント

A✩.*˚

朝食後や食べすぎたら200いきます😭

私は初期からインスリン打ってて
朝15(明日は16)
昼8(明日は9)
夜7+5(レベミル)
注射してます(›´ω`‹ )

全然下がらないんで、自分でどんどん単位上げてってます😅
HbA1cが9もあるんで、先生もお手上げで…
週一で血糖値ノート店に行き、2週間に1度、糖尿内科通ってます😭

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    200ですか!(;ω;)💦
    それも焦りますよね💦
    私も初期から打ってますが結構値が高いですね💦
    痛く…ないですか?
    私毎回痛くて痛くて.°(ಗдಗ。)°.

    やっぱり下がらないと増やしていった方がいいんですよね💦
    1人目の時も言われたのに今回なんか増やせなくて.°(ಗдಗ。)°.💦

    HbA1c高いですね!Σ('◉⌓◉’)
    私もギリギリの5.2なんで低くはありませんが(;ω;)💦
    ここ3ヶ月で下がってきてるんですが、何故か毎日の血糖値は高くて💦

    お互い頑張りましょう!(^。^)

    • 6月3日
  • A✩.*˚

    A✩.*˚

    インスリン単位増えてきたら、徐々に痛くなってきました😅
    液体入ってくる時…ジワ〜っと痛いです💦なので、最近は思いっきりお腹の肉つねりながら、インスリン打ってます(笑)

    もう何食べても、血糖値高いんで、下がるまでひたすら単位あげてきます(›´ω`‹ )

    • 6月3日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    つねる!いいこと聞いた!やってみよう!

    下がるまで上げてくしかないんですねー💦

    • 6月3日
  • k

    k

    はじめまして。
    同じく初期に血糖値ひっかかりました。奇形が心配でしたが、その後無事に出産されましたか?

    • 3月21日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    こんばんは(*^ω^*)
    はじめまして( ・ㅂ・)و ̑̑
    はい、5歳と2歳の娘2人とも初期の妊娠糖尿病、インスリン治療ありでしたが、奇形や持病もなく元気に出産出来ました( ・ㅂ・)و ̑̑
    ただ、私ができたからといって、奇形は絶対ない!とは言いきれないです💦
    病院の先生にも『他の人が大丈夫だからと安心しないでください!』と言われたので💦

    • 3月21日
  • k

    k

    元気な赤ちゃん出産されたんですね✨
    そうですね、不安で仕方がないですか生まれてみないとわからないですね😭

    • 3月21日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    不安を煽るような言い方になってしまいすいません💦
    あの、多分ですが私のようにものすごく太っていた人だから先生はそう言われたのかとも思います💦
    私100㌔あったんで| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO
    今は50キロ台まで落ちましたが妊娠中やばかったんで💦

    • 3月21日
  • k

    k

    そうなんですね、でもこればかりはわからないですもんね💦
    同じく元気な赤ちゃん出産できますように。
    ありがとうございました😃

    • 4月16日
マイメロ

わたしも妊娠糖尿になり
2種類のインスリンを朝昼夜
打ってました!
1人目も2人目もなにもなく
元気に産まれましたよ😊

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    わぁ❤️
    元気に出産されたんですね❤️
    励みになります!(;ω;)

    血糖値爆上がりとかしてましたか?
    上のお子さんも下のお子さんも標準でしたか?
    私は今ヒューマログとレベミル打ってますが、どれくらい打ってましたか?💦

    質問ばかりですいません💦

    • 6月3日
  • マイメロ

    マイメロ


    上がりましたよ😅
    受診するたび入院の言葉でてました( 笑 )

    わたしもヒューマログとレベミル打ってました!

    レベミルが22.24
    ヒューマログが12.6.16
    だった気がします😂

    • 6月3日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    にゅっ入院Σ('◉⌓◉’)💦
    管理される入院てことですか?!💦
    でも上がっても赤ちゃん標準だったんですね!(^。^)

    みんな同じインスリンなんですかねー?
    たっ単位みなさん多いですね💦
    臨月までにそれくらい打つようになるかなー💦

    • 6月3日
桜桃🍒☆ °

私も妊娠糖尿病で、今日から血糖値の自己管理してます!

1人目の時は管理入院で済んだんですけど、今回は50g負荷試験、75g負荷試験どちらとも200超えてたり180代だったりとかなり高くて血糖値の自己管理とインスリン間逃れませんでした( ´•̥ו̥` )

先生からはとりあえず1日目と2日目はインスリン打たず、血糖値毎回測って様子みて?それでもかなり高いとかならインスリン処方しとくから2単位から始めて。との事でした😭

食前100の食後120でと言われ、今日1日目ですが、
朝:食前131→食後137
昼:食前102→食後134
夜:食前115→食後152
でした👈

夜、茶碗の½—程の少な目の白米を食べたのですが、やはり白米はダメみたいなので、どう改善しようか悩み中です。。。

とりあえず明日も様子見ですが、このままだとインスリン打たなきゃなのですが、打つのめちゃくちゃ怖いです😭

回答になってなくてすみません。。。
同じ妊娠糖尿病の方だったので回答してしまいました🙇‍♀️

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    全然!むしろ同じように頑張る人がいて励みになります( ^∀^)❤️

    私は打っていても上がりますね〜(;ω;)
    食べ過ぎなのか…なんなのか…白米は私もダメです(;ω;)

    • 6月7日