※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのオムツについてです。メリーズの通気性が良いけど、ロンパが湿っているようで心配。他のブランドも同様。ムーニーは蒸れが少なかった。皆さんはどうですか?

オムツについてです。
そろそろ生後4ヶ月、メリーズのテープS使ってます。
オムツ自体の通気性がいいのか、
ロンパのおまたのところが湿っぽいです。
初めは「あれ?漏れた?」って思ってました。
でも漏れたわけではなさそうです。
パンパースとメリーズがそんな感じします。
ムーニーはそんな感じはあまりしませんでした。
と言うことは、逆にムーニーはオムツ
でおしりが蒸れてないか心配にもなります。
みなさん、オムツの通気性とロンパの湿り、
どんな感じですか?

コメント

みこ☺︎

うちもそろそろ生後4ヶ月でsサイズです。
言われてみると、確かにパンパース使ったとき、湿っぽく感じたような…🤔
でもムーニーは確かになかったような…笑
はるさんの質問見るまで、気にもとめてなかったですが、急に気になってきました🤣

  • はる

    はる

    ですよね、ですよね‼︎😂
    服湿ってたら子どもも不快だろうし、でも、おむつも湿気ってたら不快だろうしどっちがいいんだろう?😂

    • 6月2日
  • みこ☺︎

    みこ☺︎

    服があまりにも湿っぽいときは、汗なのか湿気でなのか漏れたのかよく分からないですが、着替えさせちゃってること多いです😅笑
    普段はうちもメリーズ使ってるので、これからの時期は暑さでただでさえ蒸れると思うので、様子見ながらうちはメリーズ使い続けようと思います😊

    • 6月2日
  • はる

    はる

    そうですね‼︎蒸れたら変える勢いで使い続ければいいですね(人•ᴗ•♡)

    • 6月2日
ナオコ

あと数日で5ヶ月です👦
メリーズのテープSサイズ使ってます😄
うちもロンパースの股のところ湿ってますよー(笑)

  • はる

    はる

    みんな湿気ってるんですね😂
    湿気ったままですか?😂

    • 6月2日
  • ナオコ

    ナオコ

    量が多いと湿ってますねー(笑)
    最近までコンビ肌着着せてたので気づきませんでした(笑)
    湿ってても着替えさせたりしてませんよ😜

    • 6月2日
  • はる

    はる

    コンビ肌着だと肌に密着感そんなにないから気づかないですよね😂
    そして意外とみんな湿気っててもスルーなんですね😂

    • 6月3日
まな

こんばんは🌆
生まれてから色々な
オムツを全部試してみました😅
メリーズは確かに外側がしめってる!
というか濡れてる?ような…
今はムーニーとグーン使って
ますが
サラサラ感は断然グーンです!!
オムツかぶれをしてたお友達も
グーンに変えたらなくなったと
いってました!
うちの子はムーニーの少し大きめサイズ感
がうんち漏れしないのでいいなぁと!
グーンは少しサイズ感がちいさいですが
サラサラで今からの季節は良さそうです😊

  • はる

    はる

    全種類試されたんですね😂
    たしかにグーンはメッシュっぽくてサラサラしてる気がしますね💡
    でもサイズ感小さいですよね〜
    伸びも悪い気がするし🙄
    うちも5ヶ月ぐらいなって背中からのうんち漏れが気になるようになってきたらムーニーに変えようかな(^^)

    • 6月3日
ひまわり

パンパースです!
結構出たときは湿った?ってたまに思います!

  • はる

    はる

    やっぱりパンパースも湿気った感じしますよね>_<

    • 6月3日
deleted user

私はパンパースとムーニーも湿る感じがして、メリーズ、グーンがわりとサラサラな感じが!!

パンパースの高い方もサラサラな感じがしました!

  • はる

    はる

    メリーズ湿気らないですか!(◎_◎;)
    でもグーンはやっぱりサラサラなんですね💡
    高いやつはやっぱり高いだけの機能があるんですね( ̄▽ ̄)
    夏だけグーンにしようかなぁ…

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか〜そんな気がしましたΣ(´□`;)気です、、笑
    グーンが一番安いですよね?😆
    安い割にいいなーと思いました(*vωv)

    • 6月3日
  • はる

    はる

    グーンよくチラシで安くなってる気がします♡
    でもグーンの伸びの悪さがあんまり好きじゃなくて〜(´・д・`)
    あとワンワンってところが笑

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけ心地だと、ムーニーが好きです(*vωv)グーン近くのお店で、980円などで売るので安いなーと思いました!枚数も他より多いですし☻

    • 6月3日
キキ

私もこの質問しようと思ってました😂
メリーズ湿っぽくなりますよね!
夜よく寝るので5.6時間オムツ変えてあげれないと湿っぽくなる気がしたので、漏れてるんだと思ってました😅😅
あとパンパースも湿っぽくなるし、おしっこのにおい?気になりませんか?😅
ムーニーは湿っぽくならないですが、かぶれやあせもとかは出来たことないです😊ですが、サイズ感が少し小さくて足に跡がいきます💧
グーンはたくさん量が出てると肌まで濡れてる感じがしました😅
長々とすいません😅

  • はる

    はる

    同じ質問しようとしてたんですね🤣
    パンパース、確かに匂い気になる気がします‼︎そしてやたらオムツ濡れた部分のパンパン感感じませんか?w
    ムーニーとグーンの感じはうちはキキさんと反対のイメージです🙄
    やっぱりその子その子で違うんですかね🤔

    • 6月3日
  • キキ

    キキ

    わかります😂変え忘れたかなって思うぐらい前に膨らんでます😂
    ロンパース、ピチピチになります🤣
    その子その子で違うみたいなので、合うオムツ見つけるの難しいですね😅
    個人的には伸び感触った感じでムーニーが好きです😊💕

    • 6月3日
  • はる

    はる

    ロンパース、ピチピチなりますよね🤣
    男の子だから特に前の部分が笑
    うちも触り心地はムーニーの方が好きです‼︎
    しばらくはメリーズメインでたまにグーン使いつつ、背中漏れが気になる頃にムーニーにシフトしていくって感じにします😇

    • 6月3日
にゃろめ

パンパース肌一、ムーニー、メリーズ使いました!

メリーズ、お股のところよく湿っぽくなります!ほかの2社ではきになりませんでした!

それだけ通気性がいいのだと思って、今もメリーズ愛用中です❤
ロンパース湿ってるかな?と感じても着替えしてません(^^)

  • はる

    はる

    パンパースははだいちシリーズだったら気にならないですよね〜
    ノーマルとはだいちの紙質の差、なんなん⁉️ってぐらい違うからいつも買うの悩むけど、ちょい高なので買い渋ってしまいます🤣
    でもロンパ湿っぽくなってた方がおしりはサラサラって事で、そっちのがいいですよね‼︎
    メリーズ使い続けてみます(^^)

    • 6月3日
かよ

メリーズは通気性がすごくいいんでしょうね🙄
友達も服が湿ってるって言ってました
パンパースはニオイが気になります😢
ムーニーが使い心地触り心地1番好きですがサイズが他より小さいのでワンサイズあげなくてはいけなくて、その分枚数少なくなるのでケチってしまって買うのためらいます😂
ので、今はメリーズ使ってます👌
ネピア のホワイトも気になってますが試供品試すと薄くていいんですが不安になりました デザインはかわいいんですけどねぇ~

  • はる

    はる

    総合的にみてやっぱりメリーズが無難な感じなんですね(●'w'●)
    いつもオムツ売り場で悩んで結局メリーズ買ってしまいます🤣
    ネピアのホワイト、初めて聞きました‼︎チェックしてみます♡

    • 6月3日