※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

旦那と結婚して幸せですか?育児で悩み、昔好きだった人との選択を後悔しています。自分の選択に疑問を感じることがあります。同じような経験をした方いますか?

旦那と結婚して幸せですか?

育児何もしてくれず、昔好きだった人の方が良かったのでは無いかと後悔する事はありませんか?
私がたまにそういう気持ちになってしまいます。旦那の事は大好きで結婚した訳ではなく、、、なんか焦ってしまった部分もあるのかもしれないです。次男だし、婿養子探していたので良いかなって思ってしまって。何度も付き合うの断ってたのですが婿養子探してることも伝えてたのですが、結局結婚の時相手の親はそういうのしないからって言われたようで私が姓を変えました。
それが今だにしっくり納得出来てないのかな、、、環境が良くなくても本当に好きな人と結婚するよう努力すれば良かったのかなと。でも、それはそれで違う不満が出たんだろうなとも思うし。
私がダメなんだけども、育児でずっと家から出てないからそんな事を考えてしまう日があります。
皆さんはそんな方いますか?

コメント

鯖の味噌煮

育児に積極的じゃないし、仕事ばかりだけど幸せですよ☺️
多分誰と結婚しても不満はつきものかと🙌

  • 楓

    そうですよねー

    • 6月3日
いぬ

人間、完璧な人はいないので、嫌だなぁと思うとあの人はこうなのになぁとか思うのはありますよね!
でもお互いさまなわけだし、、、
なんの迷いもなく大好きと言いきるのはよほど付き合いはじめとかじゃないでしょうか、、、(^_^;)
楓さんは、条件を飲んでくれなくても結婚したんですから、きっと旦那さんが良かったんだと思いますよ!

  • 楓

    そうなんですかねー

    • 6月3日
まめ

わかりますよ!
今の旦那と一緒にならなかったら。
前の彼氏と結婚していたら、なんて考えること(・Θ・)
県外に嫁いできたので
自分の地元が恋しくなって
地元に住んでた頃付き合ってた彼氏と結婚してたらもっと笑顔で子育てしてたのかな?とか。笑
ないものねだりだし
時間も戻せないのに過去の人と比べたって意味がないのはわかってるのに
想像だけが膨らんで現実が嫌になる瞬間が多々あります。笑
旦那に対してだけなので
子供は可愛くて仕方ないですが♪

  • 楓

    良かったです、そういう風に考えちゃう事ありますよね

    • 6月3日
しょこたん

完璧な人間よりちょっと完璧じゃない方が
人生楽しいです(^^)

  • 楓

    そう考えるようにします

    • 6月3日
Y❤︎

好きで結婚しましたが
なんか違うなぁ。って思う事多々ありますよ😂
前の人とあのまま結婚したらどうなってたかな
あの人は私に尽くしてくれたな、戻りたいな
なんて思う事めっちゃありますが
可愛い子供たちに出会えたのは旦那のおかげだし
子供がいない人生なんて考えたくないですしね🤔

  • 楓

    そうですよねー。考えちゃう時ありますよね

    • 6月3日
あや

今が100%幸せかと言えばそうでもない気がするし、旦那へはストレスが募っていくばっかりですが、私は前の彼氏と結婚しなくて本当に良かったとよく思いますよ!
長くなっちゃうかもしれないですが、、、
前彼とは2年付き合って同棲してプロポーズまでされたのに、その3ヶ月後に降られました、、、
一方的にこのまま結婚して本当にいいのか不安になったと言われて。
その後半年近く戻る戻らないの話をしている間に今の旦那と頻繁に遊ぶ様になり、付き合って1ヶ月で子供が出来て結婚する事になりました。
あの時に元彼に意地ですがらなくて良かったと本当に思います!
それは元彼が何もしない人で建前ばかり気にする心の狭い男だからってゆうのもあるけど、
今の旦那がなんだかんだ、私と息子の事を大事にしてくれるし、とっても優しいからです!イライラはするけどね(笑)
どっちがいい男かなんて、やってみないと分からないけど、今を大事に思う事が大切だし、自分が選んだ道なんだから後悔しないで、自分でいい方向へ向ける様にすればいいんじゃないかなと思います!
長くなってしまってすいませんm(_ _)m

  • 楓

    そう!それですよね!
    昔を考えず、今を楽しんめばいあのですよね!
    それができれば、、、なんかやな事ばかり考えてしまうのですよね

    • 6月3日
mom

育児全くしませんゴルフに飲み。すんごいですが、専業主婦なのでそこの面ではやったーです。どうしても仕事したくなくて、仕事しない代わりに子どもを育てています。

  • 楓

    そうですか。私も専業主婦いいなと思います。か、今育休中ですが復帰してくれと言われてするしかないなと思ってます。

    • 6月3日
deleted user

旦那がいない人生は考えれないのでイラッとしてもムカついても
笑える日が来るので幸せです!🤣
不満もたまりますが私と結婚してくれたことに感謝してます

  • 楓

    そうなんですが

    • 6月3日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

かなり育児に積極的で助かって
ますが、生まれ変わったら
2度と今の旦那とは結婚しない
と誓えます🤗💓(笑)

喧嘩したときだけかなりうざいので
第二の人生があるならば
今の旦那は絶対選びません🤩

  • 楓

    そうですか、うざいのですね。
    そう思っちゃいますよねー
    結婚夢に描いてたから次の人生も一緒になりたいって人と結婚したかったなぁ

    • 6月3日
あんず

私は旦那よりウンと長く付き合った人もいますし、好きで好きで仕方なかった元彼もいますが…結婚相手は旦那以外に考えられません☺️

元彼と…という話たまに聞きますがその時上手くいかなかったのだから絶対何かが違ったんだと思いますよ(^^)

私はたまたま良い人と結婚できたなとも思っていますが、相手が誰であれ自分の幸せは自分で作っていけると良いなと思います😊

  • 楓

    そうですよねーその時上手くいかなかったんだからですよね。
    そう思いながらもやっぱり考えてしまう、、、ダメですよね

    • 6月3日
猫がさわりたい

前に好きだった人はダメだったからわかれたんですよね?

どんな人と結婚しても何かしらの後悔はあるとおもいます。大事なの今だと思いますよ。
後悔しすぎると辛くはありませんか?自分で選んで結婚したと思ってあげて下さい。
じゃないと自分を責めてしまっている感じがします…。育児のためにうちにこもることは悪いことではありませんよ✨

  • 楓

    お家のお金の問題があって、でも一緒にいたくてでもむこうも余裕がなく

    そうなんですよね、そう思います。きっと元彼とだと不幸せだったと思います
    そうなんですよね。誰かに共感してほしかったのかな

    • 6月3日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    自分を否定してしまうのは、悲しいなと思いました。
    自分で選び今があると思ったら、後悔ではないのかな?と思って書きました。
    あなたにはいろんなことを選べることができるんですよ✨

    もちろん、共感も大事です✨😁

    • 6月3日
るいくんmama

離婚しましたが、離婚を経験したので、
もう結婚したくないと思えます。

あの人とだったら、というより、
あの人でも、たいがい男なんて同じです。
鈍感で無神経、機転が利かなくて、不潔。

好きでもない家事、好きでもない会話、
好きでもない外出、好きでもない節約、
全て無理にしないといけないですから。

来世では絶対に結婚しません。
現世でも絶対に二度と再婚しません。

配偶者がいて良かったと思えたことが
結婚してた時は、まったく無いです。

邪魔、迷惑、ストレス、それだけでした。

  • 楓

    なるほど。
    たしかにそうかもしれないですよね。
    わかる気がします。

    • 8月6日